2016/08/21 (日)
ろっけん

【がんばろう東北】今年も「東北6県の夏祭り」に参加してきました!

今年も楽天イーグルスは、EAGLE SUMMER2016ユニフォームや楽天イーグルスの浴衣を着て、東北6県の夏祭りに参加しました!
今年もファンの方々にもご参加いただき、球団職員と一緒に東北の夏祭りを楽しみました。
沿道より、たくさんの方に「楽天イーグルス頑張って!」「応援しているよ!」などのご声援をいただいた他、参加にあたり、地元の皆さまより多くのご協力をいただきました。この場を借りまして、改めて、心より御礼申しあげます。
今後とも、東北に愛される球団になるべく活動を続け、東北の皆さまのように「熱く」闘ってまいります。

東北ろっけん活動とは

【宮城県】7月30日(土)~31日(日)夏まつり 仙台すずめ踊り

エンジェルス・チアスクールスペシャルクラス・球団職員 総勢約60名が一緒に踊りました。
事前の練習の成果もあり、大変華やかな踊りとなりました!

おまつり会場からは、Rakuten.FM TOHOKUの公開生放送をお届けしました!
おまつりの様子を伝えながら、すずめ踊りの祭連の皆さまにも登場していただきました。

出店店舗の皆様にもEAGLE SUMMERユニフォームを着用いただき、
仙台駅東口全体が夏スタ!ムードになっていました。

【岩手】8月2日(火)盛岡さんさ踊り

エンジェルス、地元のこどもたち、球団職員が岩手日報社様と岩手日報社様と一緒にさんさ踊りを踊りました!

【青森】8月5日(金)青森ねぶた祭り

日立連合ねぶた委員会様のねぶたに、チーム青森の会員の皆さま、球団職員 総勢50名が、ハネトとして参加しました。

【山形】8月5日(金)山形花笠まつり

エンジェルス、チアスクール山形校、球団職員の総勢約40名にてパレードに参加し、花笠を踊りました!練習成果もあり全員が揃って踊ることができました。

【秋田】8月6日(土)秋田竿燈まつり

「ご当地グルメフェスティバル2016」ステージ、「竿燈市民パレード」にエンジェルス、短期チアスクール秋田校、球団職員が参加しました。

【福島】8月6日(土)福島わらじまつり

わらじ競争(一般の部)に参加していきました!惜しくも予選敗退してしまいましたが、一生懸命走ってきました。

【宮城】8月6日(土)気仙沼みなとまつり

「気仙沼☆イーグルスファンの会」のみなさまと一緒に、井上ジュニアコーチ、球団職員がはまらいんや踊りに参加してきました。

【宮城】8月8日(月)仙台七夕まつり

仙台七夕おまつり広場のステージにエンジェルス、チアスクールスペシャルクラス、マスコットが出演しました!

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】今年も「東北6県の夏祭り」に参加してきました!