2016/06/06 (月)
ろっけん

【がんばろう東北】第35回 被災地招待の実施報告(岩手県宮古市)

5月18日(水)盛岡での一軍公式戦で「がんばろう東北」の支援活動の一環として、
第35回(今シーズン第1回目)の被災地招待事業を開催いたしました。
球団による被災地招待で、宮古市にお住まいの70名の方が岩手県営野球場にご来場くださいました。

ご来場いただきました皆さま

  • 宮古市立新里小学校
  • 宮古市立新里中学校

(ご父兄・教育委員会の方を含む)

新里中学校の皆さまは、ふるさと交通様の楽天イーグルスラッピングバスにご乗車・ご来場いただきました。
特別なバスで球場に到着すると、もっと特別な時間が待っていました!
なんと、銀次選手が登場!学校ごとに記念写真の撮影をおこないました。

また、始球式には新里小学校の折祖希くんが登板し、力いっぱいの投球を見せてくれました。

試合前・試合中とグローブ片手に観戦くださるお子さま、
応援バッドで元気に応援くださるお子さまなど、それぞれ観戦を楽しんでくださいました。
試合には敗れてしまいましたが、ご来場とご声援にスタッフ一同心より感謝申し上げます。

今回の被災地招待事業は、帝京大学様・みやぎ生協様・西洋フード・コンパスグループ様にご協賛いただきました。心より御礼申し上げます。 今後も楽天イーグルスでは、この支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】第35回 被災地招待の実施報告(岩手県宮古市)