2016/05/06 (金)
イベント

5/27(金)~ あなたが監督!?「楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム」をイーグルスドームで開催!

5月27日(金)~6月12日(日)の期間、イーグルスドームで「楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム」を開催!

ストーリー

今日から楽天イーグルスはホーム3連戦。楽天Koboスタジアム宮城の周りは多くのファンで埋まり、にぎわいをみせている。
クラブハウスの前を歩いていると、入り口で電話をしている球団職員らしき女性を見かけた。
電話を終えたその女性と目があった直後、女性は予想外の言葉を口にした。
「監督!スタメン、決めてもらっていいですか?」
突如プロ野球の監督となったあなたは、得意の謎解きでイーグルスを勝利に導くため、スタジアムへ向かう。
スタジアムで目にする全ての謎を解き明かし、無事この危機を乗り越えることができるのか!?

このストーリーはフィクションです。

練習問題

リアル謎解きゲームでは一体どんな問題が出てくるのでしょうか?
以下の問題が例題です。
ヒントは...

1×1
2×2
3×3
4×4
5×5

練習問題

楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム 概要

タイトル
楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム
「危機脱出!!~最強チーム大作戦~」
あなたが監督!?謎を解いて、選手カードをゲットせよ!
主催
株式会社楽天野球団/協力:謎解きタウン(DAS株式会社)
映像出演
八伏紗世
テーマソング
バイカラーの恋心(Dorothy Little Happy
日程
5月27日(金)~6月12日(日)

6月8日(水)は休演日となります。

時間
開催時間は日によって異なりますので、公式サイトでご確認ください。
公式サイトはこちら
会場
イーグルスドーム Supported by 西洋フード・コンパスグループ
価格
[一般]1,500円
[学割]1,000円
[親子ペア(小学生まで)]2,000円
  • 未就学児は無料です。
  • 学割は大学生まで適用となります。学割チケット利用時は学生証の提示が必要になります。
  • 親子ペアの子供は小学生まで適用となり、2人目以降は1名につき1,000円を現地でお支払いください。
購入方法
イーグルスチケット
e+(イープラス)
チケット発売日
5月7日(土)10:00から
なお、当日券の販売もございます。
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 5/27(金)~ あなたが監督!?「楽天イーグルス版リアル謎解きゲーム」をイーグルスドームで開催!