2016/02/09 (火)
その他

「台湾南部地震」義援金寄付に関して

台湾南部地震により被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社楽天野球団(本社:宮城県仙台市宮城野区、代表取締役社長:立花 陽三)は、台湾南部で発生した地震にて被災された方々へお役立ていただくために、楽天グループのインターネット募金「楽天クラッチ募金」を通じて台南市に義援金を送らせていただくこととしました。

楽天イーグルス選手会(会長:銀次選手)・梨田昌孝監督・コーチ・球団(ソン・チャーホウ選手ら外国人選手を含む)から合計100万円となります。

2011年、東日本大震災の際には、台湾から義援金など多大な援助をいただきました。改めて御礼申し上げるとともに、感謝の気持ちと復旧・復興への願いを込めて、東北・日本で一刻も早く支援の輪を広げていきたいと考えております。

銀次 選手会長コメント

今回の地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。東日本大震災の時には、台湾の皆さまから多大な援助をいただきました。震災を経験した球団として、今度は私たちが微力ながらご協力させていただきます。一日も早い復旧・復興を祈り、個々の小さな力をみんなで大きな力にしていきましょう。皆さま、ご協力よろしくお願いいたします。

楽天グループではインターネット募金「楽天クラッチ募金」を行っています。

楽天クラッチ募金

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「台湾南部地震」義援金寄付に関して