2008/01/09 (水)
チーム

プロ入りへ決意を新たに!寺田、石田、菊池の高卒ルーキー3選手が入寮!

プロ入りへ決意を新たに!
本日、寺田龍平選手(札幌南高等学校)、石田隆司選手(東海大学付属仰星高等学校)、菊池保則選手(常磐大学高等学校)が仙台市にある楽天イーグルス泉犬鷲寮へ入寮いたしました。

以下、入寮時の各選手の様子とコメントです
笑顔が目標の寺田投手は、ガッツポーズはもちろん
ナイススマイルで決めてくれました!
寺田龍平選手
記者:今の気持ちを教えてください。
寺田:楽しみにしていましたが、来てしまったな、という感じです(笑)。仙台は札幌に比べて暖かいです。

記者:部屋の印象は?
寺田:思ったより広いです。(施設見学会で訪問した時より)印象が少し違いますね。部屋の窓から見える景色が落ち着くので良かったです。

記者:寮に持参したもので大切なものは何ですか?
寺田:ドラフト会議の翌々日に野球部の部員からグローブに寄せ書きしたものをもらったのですが、それですね。嬉しかったので、毎日見て、励みにしています。

記者:札幌を発つ時、お父さんから何と言われましたか?
寺田:「3年間、楽しかった、ありがとう」と言われました。

記者:札幌を発った時の気持ちと、仙台に着いた時の気持ちを教えてください。
寺田:札幌を発つ時は、いつも通り普通でしたが、仙台に着いた時は気合が入りました。

記者:キャンプへの意気込みを教えてください。
寺田:焦らないで肩を作っていきたいです。新人は頑張りすぎてケガをしてしまうと聞いたので、ケガをしないようにしたいです。一軍に一回でも良いから呼ばれたいです。
友達と撮った写真を胸に飛躍を誓う!
石田隆司選手
記者:入寮した実感はありますか?
石田:寮生活というのは初めての経験なので、少し不安です。

記者:どういった部分が不安ですか?
石田:自分は朝が弱かったりするので・・・目覚まし時計は2個用意しました(笑)

記者:ご両親から何か言葉をかけてもらいましたか?
石田:昨日、家族で食事をしたのですが、「ケガだけはしないように。一軍に早く上がれるよう頑張れ」と言われました。

記者:心に残る言葉とかありましたか。
石田:とにかく頑張れと言われました。母はずっと笑ってました。

記者:入寮の際に持参したもので、大切なものは何ですか?
石田:友達と撮った写真ですね。自分が辛い時に写真を見て励みにしたいです。

記者:仙台の印象は。
石田:とにかく緑が多くて綺麗ですね。緑が好きなので良かったです。

記者:キャンプに向けて自分の課題は?
石田:まずはプロの体力についていけるようにしたいです。
野村監督著の「野村ノート」を持参して入寮した菊池選手
菊池保則選手
記者:入寮した感想を教えてください。
菊池:本当にプロの世界に入ったんだ、という気持ちです。自覚を持って頑張らなければいけないと思います。

記者:寮に持参したもので大切なものは何ですか?
菊池:友達から寄せ書きをしてもらった色紙を持ってきました。応援してくれている人達のエールなので大切にしたいです。

記者:部屋の印象はいかがですか?
菊池:綺麗ですし、一人で住むには十分な広さだと思うので、過ごしやすいと思います。

記者:枕が代わっても眠れるタイプですか?
菊池:枕は友達からもらったものを使おうと思ってます(笑)

記者:キャンプに向けての抱負を教えてください。
菊池:体を鍛えて、一日でも早く一軍に上がれるように頑張りたいです。

 

3人の入寮を祝すかのように、
仙台の空には虹が顔を見せてくれました。
球団公式携帯サイトでも、3選手入寮の画像を公開中!
「楽天イーグルスモバイル」だけで見られる画像も!


いますぐアクセス!
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. プロ入りへ決意を新たに!寺田、石田、菊池の高卒ルーキー3選手が入寮!