2015/07/04 (土)
イベント

7/11(土)リベンジ!!!第1回楽天イーグルス花火大会の詳細がついに明らかに!

7月11日(土)は、リベンジ!第1回楽天イーグルス花火大会が開催されます。
5月21日(木)のリベンジとして開催する第1回楽天イーグルス花火大会は、7月11日(土)オリックス戦の試合終了後、19:30からのスタートを予定しております。

3,000発の花火がコボスタ宮城の夜空を色鮮やかに飾ります。
選手の登場曲に合わせた選手テーマ曲花火を始めとした楽天イーグルス花火大会ならではの演出に加え、前回予定より打ち上げ数を大増量で皆さまのご来場をお待ちしております。

7月11日(土)はコボスタ宮城で野球観戦と花火大会をお楽しみください!

7/11(土)リベンジ「第1回楽天イーグルス花火大会」開催に伴うシャトルバス運行について

■第1回楽天イーグルス花火大会 概要

日程
7月11日(土)オリックス戦【14:00試合開始】

開始予定時刻
19:30(予定)

場所
楽天Koboスタジアム宮城(打ち上げ場所:隣接する陸上競技場)

内容
3,000発の打上花火(約40分)

協賛
株式会社タカラレーベン
株式会社タカラレーベン

■オープニングアクト

リベンジ!第1回楽天イーグルス花火大会は、豪華ゲストによるオープニングアクトを開催!

時間
18:30~19:30(予定)
※オープニングアクトのプログラムは予告なく変更する場合がございます
※オープニングアクトは、7月11日(土)のみ開催予定です
 7月12日(日)に振替開催された場合にはオープニングアクトはございません

場所
フィールド内(Koboビジョンにて放映します)

AUN J CLASSIC ORCHESTRAさん

和楽器のオーケストラ「AUN J CLASSIC ORCHESTRA」は、題名のない音楽会などのメディアに出演するほか伊勢神宮などでの奉納演奏に参加。
また、アンコールワットでのジョイントコンサートや、ボストンレッドソックスの試合でのアメリカ国歌演奏など、国境を越えて日本文化を発信しています。
前回の5月21日(木)も登場予定だったAUN Jの皆さまのリベンジオープニングアクトにご期待を。

「AUN J CLASSIC ORCHESTRA」についての詳細はこちら
※今回の演奏はオリジナルメンバー6名です。
 井上良平、井上公平、秀、市川慎、石垣秀基、尾上秀樹

庄司恵子さん
オープニングアクト

仙台市青葉区大倉定義出身の歌手の庄司恵子さん。
コボスタでもおなじみの「イーグスル音頭」を花火に合わせて歌います!
また、ゲストMCとして宮城弁でステージを盛り上げます。

■花火の演目をついに発表!!!

カウントダウン
ゲストの皆さまによるカウントダウンで花火が始まります。
皆さまも一緒にカウントダウンをお願いします!

オープニング花火
第1回楽天イーグルス花火大会の開始を彩るオープニング花火をご覧ください。

AUN Jの和楽器演奏による花火
AUN Jの皆さまの和楽器の演奏にあわせてあがる花火です。

シークレットゲスト
夏の花火と言えばこの人!のシークレットゲストが登場。
名曲の生歌にあわせて花火が打ちあがります!
※シークレットゲストは、7月11日に登場予定です
 7月12日に振替開催された場合には、シークレットゲストの参加予定はございません

サンバ
イニング間にサンバのリズムで盛り上がるおなじみの曲「サンバデジャネイロ」。
みんなで手拍子で盛り上がりましょう。

選手テーマ曲花火パート1
パート1ではご覧の4選手のテーマ曲に合わせて花火が打ちあがります。
選手が打席に入るときと同じように、ステージ上のゲストの動きに合わせて合いの手を入れてください。

藤田一也選手
福田将儀選手
銀次選手
嶋基宏選手

まわせ!
試合時、5回ウラ終了後にスタンドが一体となる「まわせ!」にあわせて花火が打ちあがります。
お持ちのタオルを回してみんなで盛り上がりましょう。

選手テーマ曲花火パート2
パート2はご覧の2選手のテーマ曲です。

則本昂大選手
松井稼頭央選手

イーグスル音頭
第1回楽天イーグルス花火大会もいよいよエンディングに近づきます。
ゲストの庄司恵子さんが歌うイーグスル音頭にあわせて花火をお楽しみください。

羽ばたけ楽天イーグルス
最後はやっぱりこの曲、羽ばたけ楽天イーグルスにあわせて打ちあがる花火です。
いつものように、勝利を願う赤いジェット風船を飛ばしましょう。
※花火の演目は、予告なく変更になる場合がございます

■花火の観覧場所

観客席での観覧をご希望のお客様

試合終了後、そのままスタンドにて花火観覧までお待ちいただけます。
内野席で試合観戦されたお客様で、外野席での花火大会観覧をご希望のお客様は、いったん退場いただき、R7ゲートまたはL7ゲートから再度入場ください。

フィールドでの観覧をご希望のお客様

試合終了30分後を目処に、フィールドへのご入場を開始します。

当日の試合観戦チケットをお持ちでないお客様

チケットをお持ちのお客様の入場が完了後に、観客席・フィールドともに、チケットをお持ちでないお客様もご入場いただけるようになります。

イーグルスクラブラウンジ

イーグルスクラブラウンジでは花火観覧特別営業をします
詳細はこちら

ご留意事項
※試合終了後、スタンド内の客席は全席自由席となります。当日の観戦チケットをお持ちのお客様のうち、試合観戦チケットのお席にて花火観覧を希望されるお客様はお席の確保をお願いいたします
※当日の試合観戦チケットをお持ちではないお客様のご入場は、観客席・フィールドともに、チケットをお持ちの方のご入場がお済みになったあとに開始されます。目安の入場開始時刻は、試合終了45分後(予定)です。
ご入場が多い場合は入場制限をかけさせていただく場合がございます
※お席の移動時は必ずお荷物を持って移動してください
※フィールドには、芝をいためる恐れのある履物(ヒール・サンダルなど)ではご入場いただけません
※ベビーカーなど車輪のついたお持ち物は入場時にお預かりさせていただきます
※フィールド内での飲食はできません
※スタッフの指示にしたがってお楽しみください

■注意事項

※試合中止時、強風・雨等の荒天時、試合終了が20:00を超えた場合は、花火大会は中止いたします
※中止時は翌7月12日(日)に振替開催を予定しています。12日も中止の場合はイベント自体を中止いたします

※当日、仙台市陸上競技場周辺には立入禁止区域がございますので、係員の指示に従い、迂回通行へのご協力をお願いいたします
※宮城野原公園総合運動場内におきまして場所確保(球団指定エリア除く)はお断りしております
※近隣地域は住宅地です。周辺道路などでは大声を出したり騒いだりしないよう、お静かにお願いいたします
※周辺道路はすべて駐車禁止です。また当日、周辺道路の混雑が予想されますので、停車してのご観覧は禁止いたします
※近隣や仙台市陸上競技場周辺域などへの駐輪は禁止です
※当日は演出の都合上、花火打ち上げ前に場内スタンドが暗くなる可能性がございますので、ご移動の際、足元には十分ご注意ください
※当日は風向きにより、花火の燃えかすが仙台市陸上競技場周辺に落下する可能性がありますので、ご注意ください.

他、快適なご観覧環境づくりのためにスタジアムルールや各種法令を遵守いただきますよう、お願いいたします

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 7/11(土)リベンジ!!!第1回楽天イーグルス花火大会の詳細がついに明らかに!