2015/07/02 (木)
チーム

【オールスター出場】松井稼選手が監督推薦で選出!

松井稼頭央選手

「マツダオールスターゲーム2015」の監督推薦が発表され、楽天イーグルスからは、松井稼頭央選手が選ばれました。
楽天イーグルスからは、ファン投票・選手間投票で選ばれた嶋基宏選手・松井裕樹選手とともに、3選手がオールスターゲームに出場します。

「マツダオールスターゲーム2015」は、第1戦が7月17日(金)東京ドーム【試合開始19:00】、第2戦が7月18日(土)MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島【試合開始18:30】で行われます。
選手たちの輝くプレーを、ご期待ください!

【オールスター出場】嶋選手・松井裕選手がファン投票で選出!
【オールスター出場】嶋選手が選手間投票で選出!
マツダオールスターゲーム2015

■「マツダオールスターゲーム2015」出場選手

松井稼頭央選手
松井稼頭央選手

オールスター出場:9度目
(97年・98年・99年・00年・01年・02年・03年・13年・15年)

嶋基宏選手
嶋基宏選手

オールスター出場:7度目
(07年・10年・11年・12年・13年・14年・15年)

松井裕樹選手
松井裕樹選手

オールスター出場:初
(15年)

松井稼頭央選手 コメント

記者:まずは9回目のオールスター出場おめでとうございます。
松井稼選手:ありがとうございます。

記者:率直な気持ちをお聞かせください。
松井稼選手:正直びっくりしています。

記者:どうしてですか?
松井稼選手:まさか、自分が出れると思っていなかったんで、この成績なので。選んでいただいたことはありがたいですし、嬉しいんですが正直びっくりしています。

記者:今回は監督推薦での出場ですが、監督といいますと現役時代に松井稼頭央選手とも対戦している工藤公康監督の推薦にになりましたが、その喜び、嬉しさはありますか?
松井稼選手:非常にありがたいお話しを頂いて、自分自身オールスターに選んでいただき嬉しく思います。また、工藤監督にこきつかわれないようにしたいと思います。(笑)

記者:今回は9回目の出場で初めて外野手としての選出になりますが、特別な思いはありますか?
松井稼選手:そうですね。今年で9回目ですけど、選んでいただけるのは非常に嬉しいことですので、常に毎年出たいと思っている中で今年は監督推薦で選んでいただけるので、しっかりと準備して頑張りたいです。

記者:外野手で初めて出場されて少し緊張感があると思いますが?
松井稼選手:緊張は絶対するでしょうね。めちゃくちゃすると思いますし、今回選ばれている外野手は若い選手が非常に多いので、みんなには最後まで出ていただいて、僕は代打とかで出場できればと思います(笑)。

記者:対戦したいピッチャーは誰ですか?
松井稼選手:オールスターに出る選手なんで皆さん良い選手ですし、良い投手が出てくると思いますけど、交流戦で対戦しているので、今回は楽しめる場として、いろんな選手と交流できると思いますし、その中でファンの皆さんに喜んでいただけるようなプレーができればと思います。

記者:最後にオールスターでどんなプレーを見せたいか意気込みをお願いします。
松井稼選手:しっかりと松井裕樹のお目付け役をしたいと思います(笑)。こういうチャンスはないので全力でファンの皆さんに喜んでもらえるプレーを見せたいです。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【オールスター出場】松井稼選手が監督推薦で選出!