2015/07/01 (水)
チーム

【高堀和也選手】派遣の契約満了に関して

高堀和也選手

株式会社福島県民球団が運営する福島ホープスに派遣していた高堀和也選手に関して、契約期間満了で合意することとなりました。

この育成選手の派遣は、NPB所属球団から独立リーグ所属球団への選手派遣に関する覚書に基づくもので、2012年2月に調印されました。育成選手の試合出場機会を増やし、実戦経験を積むことを目的としております。当球団から独立リーグへの選手派遣は初となりました。

派遣期間
2015年3月29日~6月30日(契約満了)

【高堀和也選手】「福島ホープス」育成選手の派遣に関して

■高堀和也選手 成績[福島ホープス]

・12試合(71イニング)
・313打者(1201球)
・2勝4敗0セーブ
・防御率2.79

■高堀和也選手 コメント

ルートインBCリーグに参加して良かったと思っています。受け入れてくれた福島ホープス、派遣してくれた楽天イーグルスに感謝しています。この3ヶ月でレベルアップ出来たという自信もありますし、決して恵まれていると言えない環境の中で、NPBを目指してプレーしている選手たちと一緒に野球を行わせていただき、精神的に得るものも多かったです。一軍で活躍したいという想いも強くなりましたし、負けたくないという精神面でも鍛えられました。この経験を活かして、楽天イーグルスの勝利に貢献出来るように、引き続き支配下登録を目指して頑張ります。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【高堀和也選手】派遣の契約満了に関して