2015/06/28 (日)
ろっけん

【2015年第2回学校訪問】則本選手・下妻選手が参加しました!

6月26日(金)に2015年第2回目となる選手による学校訪問を開催しました。
今回は則本選手と下妻選手が仙台市立福室小学校を訪問しました。

開催校
仙台市立福室小学校

参加数
6年生 145名

開催日時
6月26日(金)11:00~12:00分

参加選手
#14 則本選手
#39 下妻選手

■ふれあいイベント

仙台市教育委員会との共催で、「自分づくり夢教室」学校訪問のイベントがスタート。
はじめに、選手の講話、また、夢についての選手への質問をクラス毎に発表してもらい、どうしたら夢を叶えることができるか?をテーマに選手も児童も熱く語ってくれました。

「夢を叶えるためには、努力と才能以外に、必要な物があるとしたら何だと思いますか?」の質問に対して則本選手は、「気持ち」だと答えてくれました。この言葉、児童の心に確かに伝わってくれる事を願っています。

その後は、145名全員一人1球ずつの選手とのキャッチボール。選手に向かって思い切りボールを投げてくれました!
また、代表児童による、ティバッティングなど、児童とふれあいました。
選手と先生とのデモンストレーションでは、福室小学校代表の吉田先生が、下妻選手に向けて投球!児童からは声援がわいていました!
最後に、則本選手と下妻選手が公式球を使用してのキャッチボールを披露。児童達は、体育館に響きわたるその音とスピードに圧倒され、普段あまり見ることがない光景にとても興奮気味でした!

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
今シーズンの学校訪問は、第2回目で終了となりますが、今後も楽天イーグルスでは、より多くの児童たちに、夢を叶えてもらえるよう同様の活動を各地で続けてまいります。

ふれあいイベント
ふれあいイベント
ふれあいイベント
ふれあいイベント
ふれあいイベント
ふれあいイベント
ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【2015年第2回学校訪問】則本選手・下妻選手が参加しました!