2009/09/03 (木)
マスコット

仙台市内でゴミをあさるMr.カラスコを監視せよ!!監視隊員募集!!

9/11をもって募集は締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。


Mr.カラスコ監視隊

緊急指令!「仙台トラストシティ」に向かうMr.カラスコを捕獲せよ!
街のゴミをあさるMr.カラスコを監視しながら、特殊部隊隊長「むすび丸」「ベガッ太」と一緒にごみを拾おう!
みんなできれいな仙台の街を守るのだ!!

Mr.カラスコ監視隊

~MISSION~

自らが主演する映画が公開中のMr.カラスコが、来る9月26日(土)に仙台駅に舞い降り、建設中の「仙台トラストシティ」に巣をつくり自分の映画を上映させようと企んでいるとの情報を入手した。
10月からは「仙台・宮城[伊達な旅]キャンペーン」が行われる。こんな時に、仙台の街を危険にさらすわけにはいかない。我々はMr.カラスコ捕獲率100%(当社比)を誇るカラスコ監視隊と共に、特殊部隊隊長として宮城県観光PRキャラクターの「むすび丸」とベガルタ仙台公式マスコット「ベガッ太」の出動を要請し、監視にあたることにした。確実な捕獲を目指し、ここで新たに広く市民から監視隊員を募集するものだ。今回は、下に記載してある募集内容にそって、ハガキで参加表明して欲しい。このミッションに賛同する勇気ある諸君の参加を期待している!!

捕獲場所は「仙台トラストシティ」建設現場を予定している。
監視しながら誘導していくわけだが、不自然に思われては非常に危険だ。隊員の任務は、Mr.カラスコと同様に自然な感じで落ちているゴミを回収し、気付かれぬ様に常時行動を監視しながら、Mr.カラスコを隊長の指示する方向へ誘導し捕獲することだ。各隊員には、危険回避の為、市環境局から地域清掃ゴミ袋と火バサミが貸与されるが、防護服として各自自前で軍手を用意してきて欲しい。

危険な任務だが、心配しなくても大丈夫。万が一の時、隊員達には「市民活動保険」が適用される。
(※仙台市内の地域清掃などで活動中の交通事故以外の事故に適用される。仙台市外の方にも適用となるから安心だ)
今回のミッションを無事遂行した隊員には、回収したゴミと引き換えに、カラスコ監視隊員の証と「仙台トラストシティ」を建設している森トラストから、記念品としてエコバッグも贈られる予定だ。

全ての隊員が確実に任務を遂行し、無事帰還する事を祈っている。アディオス!

特殊部隊、ベガッ太隊長、むすび丸隊長と任務を遂行する
精鋭監視隊員30名を募集!
精鋭30名には事前に送られる当日の作戦表に基づいて任務を遂行してもらう。
無事任務完了後は記念に「トラストシティエコバッグ」を進呈する。

(※当日飛び入り隊員は受け付けません)

★精鋭部隊応募方法
ハガキに代表者の住所・氏名・年齢・職業(学校名)・電話番号・連絡の付く時間帯・予定同行者全員の氏名・年齢を記入の上、
〒980-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
クリネックススタジアム宮城「カラスコ監視隊基地」宛
に郵送!

応募締切りは9月11日(当日消印有効)。
1枚のハガキで4名分までOK!応募多数の場合は隊長達の手で抽選。
(当選者には9月21日までに電話で連絡し、当日の意気込みを確認した上で作戦表を郵送する。9月21日までに電話連絡が無い場合は落選していると思ってくれ。)

Mr.カラスコ監視隊

~仙台市秋のアレマキャンペーン共催~
Mr.カラスコ監視隊員募集(仙台市内清掃)【募集内容】

カラスコ監視隊のぼり ★集合日時
9月26日(土) 午前8:00 (捕獲目標時間午前9:00、任務完了予定午前10:00)
★集合場所
仙台駅西口ペデストリアンデッキ上交番前
★誘導ポイント
仙台トラストシティ
★参加資格
健康で常識のある者。
★参加方法
防護服(軍手)を用意して各自で勝手に集合場所へ行くように。
★任務当日
「Mr.カラスコのぼり」を持った赤ツナギ監視隊長と市職員がスタンバイしている。
彼らの指示に従い、任務完了後は記念品を受け取った後、各自で勝手に解散。
★雨天の場合
監視隊隊長予測に関わらず7:00の時点で雨天・降雪は延期!(小雨決行)
微妙な時でも現場にのぼりを持った見張りがいるので質問する様に。

Mr.カラスコ監視隊

Mr.カラスコが巣作りを企んでいるとされる仙台トラストシティ

仙台トラストシティ 2010年8月にオープンする、ウェスティンホテルやショップが入ったオフィスビルとマンションから成る新しいランドマーク。
ビルは東北一の180mの高さで仙台の街が一望できます。

仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン

仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン 10月から12月までの3ヶ月間、仙台市をはじめ県内の市町村で、「宮城の魅力再発見」をテーマに地域の特色を活かした様々なイベントを実施します。

昨年までの捕獲実績
写真 写真 写真 写真
「カラスコ監視隊のぼり」
を持った赤ツナギ隊長
「カラスコ監視隊のぼり」
を持った赤ツナギ隊長
ゴミを漁るMr.カラスコ ゴミを漁るMr.カラスコ
写真 写真 写真 写真
ゴミを漁るMr.カラスコ 赤ツナギ隊長より警告を
受けるMr.カラスコ
赤ツナギ隊長に
捕獲されるMr.カラスコ
市民に捕獲される
Mr.カラスコ
仙台トラストシティ 仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン ベガルタ仙台
マスコット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 仙台市内でゴミをあさるMr.カラスコを監視せよ!!監視隊員募集!!