2015/06/18 (木)
ろっけん

【がんばろう東北】第32回 被災地招待の実施報告(宮城県気仙沼市・石巻市・亘理郡山元町)

がんばろう東北

6月14日(日)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、第32回目の被災地招待事業を実施いたしました。今回は、球団による被災地招待で、楽天Koboスタジアム宮城に277名の皆さまをご招待いたしました。

ご来場いただきました皆さま
気仙沼市立大島小学校・大島中学校
石巻市立雄勝小学校・雄勝中学校・大須小学校
山元町立坂元小学校

試合前には、バックネット裏席にて打撃練習を見学した他、サプライズで中川選手が登場し、一緒に記念写真を撮りました。

初めてご来場された方も多く、試合前には選手から投げ込まれたボールを見事キャッチすることもできました。また、風船を飛ばしながら一生懸命に応援してくれる子どもたちの姿がとても印象的でした。

朝早い出発で長時間の移動にもかかわらず、たくさんの皆さまに応援にご来場していただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今回の被災地招待事業は、帝京大学様、みやぎ生協様にご協賛いただきました。
心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、この支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

宮城県気仙沼市・石巻市・亘理郡山元町の皆さん
山元町立坂元小学校
気仙沼市立大島小学校
大島中学校
石巻市立雄勝小学校
雄勝中学校
大須小学校
ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】第32回 被災地招待の実施報告(宮城県気仙沼市・石巻市・亘理郡山元町)