2015/05/19 (火)
ろっけん

【がんばろう東北】第2回 被災地招待の実施報告(岩手県大槌町)

5月2日(土)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、第2回目の被災地招待事業を実施いたしました。今回は、球団による被災地招待で、楽天Koboスタジアム宮城に80名の皆さまをご招待いたしました。

ご来場いただきました皆さま
<岩手県大槌町立大槌小学校・大槌中学校>

今年は、「TOHOKU SMILE PROJECT」の第2弾として、子どもたちが遊べる場所の確保が困難であり、子どもたちがのびのびと体を動かせる環境が必要と考え、岩手県沿岸部の大槌町に「大槌こどもグリーンフィールド(仮称)」の寄贈を目指し、
岩手県大槌町へ、5,000万円を目標金額とした募金活動を開始することとなりました。

そして、この日のスタジアムでは、スポーツを通じて東北の子どもたちに笑顔を届けたいと、 「TOHOKU SMILE DAY」を開催。子どもたちは、選手が試合前練習で着用したTOHOKU SMILE Tシャツと同じデザインのTシャツを着用して、
元気に試合前セレモニーのイベントにも参加しました。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで選手に声援を送っていた他、スタジアムを出発する帰りのバスの中からは、スタッフにも笑顔で手を振ってくれました。移動時間、片道4時間半の遠方より応援に来ていただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今回の被災地招待事業は、帝京大学様、みやぎ生協様にご協賛いただきました。
心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、この支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

【がんばろう東北】第2回 被災地招待の実施報告
【がんばろう東北】第2回 被災地招待の実施報告
【がんばろう東北】第2回 被災地招待の実施報告
ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】第2回 被災地招待の実施報告(岩手県大槌町)