2015/02/16 (月)
その他

2015シーズン「イーグルスキャンパスアンバサダー」第2期メンバー募集中!

【締切間近】2015シーズン「イーグルスキャンパスアンバサダー」募集

 

楽天イーグルスでは、現役学生による「イーグルスキャンパスアンバサダー」を募集しています!

キャンパスアンバサダーとは・・・?
シーズンを通して、楽天イーグルスの学生向けのイベントの企画立案・告知・運営を行っていただく学生のことです。
「あんなことができれば楽しいだろうな・・・」というあなたの考えがカタチになります!
その他、リポーターやイベントの司会など、活躍の場は盛り沢山です。

・働くことの疑似体験がしたい
・仲間と一緒に企画を考えたい
・自分のアイデアを活かしたい
・人前でイベントをPRしてみたい

そんな学生のみなさんの想いがコボスタ宮城を熱くします!
学生のパワーを集結させて、コボスタ宮城でムーブメントを起こしませんか?

楽天イーグルスを盛り上げてくれる学生の皆さまのご応募お待ちしております!

■2014年活動風景

イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー
イーグルスキャンパスアンバサダー

■概要・募集要項

■活動内容
・学生を対象としたイベントの企画立案・告知・運営を行っていただきます。
・楽天イーグルス主催試合や、その他関連イベント、テレビ・ラジオ・SNSなどを通して楽天イーグルスのPR活動を行っていただきます。
・能力に応じてリポーター、イベント司会などを行っていただきます。

2014年度キャンパスアンバサダーの活動はコチラ
2014年度学生企画チームの活動はコチラ

■応募資格
・東北6県の大学、大学院、短大、各種専門学校に在籍する学生
・男女不問
・経験不問
・上記活動に積極的に参加できる方 
 球団の指定したスケジュールに臨機応変に対応してくださる方大歓迎です

■活動期間
・2015年第1期:2015年3月1日~12月31日
・2015年第2期:2015年5月1日~12月31日(新入学生の方はこちらの期間となります)

■募集期間

2015年2月1日~ 【第1期】 募集開始
~2月20日 【第1期】 1次選考締切、2次選考実施
2月25日 【第1期】 キャンパスアンバサダー決定
     
4月1日~ 【第2期】 募集開始
~4月10日 【第2期】 1次選考締切
~4月20日 【第2期】 2次選考実施
4月25日 【第2期】 キャンパスアンバサダー決定

■募集人員
10名~20名程度

■待遇
・交通費一部支給(1日上限10,000円)
・ユニフォーム等着衣貸与
・試合観戦優待

■応募方法
専用エントリーシートをからプリントアウトし郵送(写真貼付)またはメールに添付(写真貼付)して送信ください
∟氏名、住所、電話番号、メールアドレス、学校名、生年月日、自己アピール、コボスタ宮城で実際に行ってみたい企画、写真2枚(全身及び顔アップ)貼付
∟郵送先:〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6 株式会社楽天野球団 キャンパスアンバサダー応募係
メール送信先:eagles-ambassador@mail.rakuten.com

■選考方法
1次選考:書類選考
2次選考:面接選考

■備考
お送りいただいた個人情報は選考終了後、当社の規程に基づき処分いたします

■お問合せ
株式会社楽天野球団
TEL:050-5817-8100(平日10:00~18:00)

■2014年度キャンパスアンバサダー&学生企画メンバーからのメッセージ

【田中 梓】宮城学院女子大学

【田中 梓】宮城学院女子大学
学生向け企画は、"学生だから思いつくアイディア"で"学生だから出来ること"を行うことが出来る魅力的な場所だと強く思いました。企画立案から販売、実施等難しいこともたくさんありましたが、同時にやりがいや達成感、感動を企画者の目線から体験でき、多くの喜びを大勢の学生と共有した時間は本当に貴重な経験となりました。野球やチームのすばらしさ、学生のパワーを強く感じた熱い夏は、私にとって最高の思い出です。

【木下 ほのか】東北福祉大学

【木下 ほのか】東北福祉大学
私は、お客さんとして学生向け企画に参加し、とても楽しい時を過ごしました。次の時は、ぜひ自分も企画する側になりたいと思い応募しました。 しかし、いざ自分が企画する側になると、どのような企画が参加学生に喜んでもらえるのか、随分悩んだ記憶があります。 その中で、仲間達と話し合いながら立てた企画が成功した時は達成感とともに嬉しくて涙が溢れてきました。このような貴重な体験が出来て本当によかったです。

【田中 孔人】東北大

【田中 孔人】東北大学
子供の頃から好きだった野球と今までとは違った形で関わることができると思い応募しましたが、企画立案に加え、告知から当日の運営まで学生主体で行うという想像以上に大変なものでした。しかし、企画進行のスキルや、たくさんの仲間、そして企画成功の達成感など得るものも大きかったと感じます。1年間の活動を通してひと回りもふた回りも成長した自分を実感できます。 イーグルスが好きな人はもちろん、企画運営に興味がある人、自らを成長させたいと思っている人にもこのキャンパスアンバサダーに応募することをおすすめします。とても充実した1年間になると思います!

【秋廣 尚斗】東北大学

【秋廣 尚斗】東北大学
球団や学生企画主催のイベントをはじめ、商品企画やテレビ・雑誌の出演に至るまで、様々な場で楽天イーグルスのPR活動に関わっていきます。学生という立場ながらどれも最前線で携わることができ、毎回とても楽しく充実した活動でした。一番心に残っている活動は、応援企画の試合で、イーグルスがサヨナラ勝ちを収めたことです。企画も大成功し、共に応援したファンや仲間と劇的な勝利を喜びあうことができた場面は特に心に残っており、キャンパスアンバサダーとして活動できたからこそ味わえた感動ではないかと思います。

【泉 美南】山形大学

【泉 美南】山形大学
楽天イーグルスファンの学生代表として、同世代の皆さんにもっともっと楽天イーグルスの魅力を知ってもらいたい!という想いを持って一年間活動してきました。スタジアムでイーグルスマガジンの撮影をしたり、オリジナルグッズを考えたり、さらには地元山形のイベントに出演しエンジェルスの皆さんと共に試合のPRをしたり…!どれも楽しく充実していました。 "好き"という気持ちは何にも勝る原動力です。楽天イーグルスが大好きなみなさん!ぜひキャンパスアンバサダーとして活動しませんか?あなたの力でまわりの友達全員、イーグルス好きにしちゃいましょう!

【半澤 実穂】成城大学

【半澤 実穂】成城大学
グッズの企画を考えたり、テレビ、ラジオに出演したりと、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。宮城県外の試合に同行することもあり、球団の一員として活動している実感がすごくあります!プロ野球の球団と大学生という立場でこんなにも密接に関わる機会は他にはないと思います。スタジアムに行く機会も多く、本当に日々楽しかったです!やる気と熱意をお持ちの方、そして楽天イーグルスが大好きな方はぜひ応募してください!

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2015シーズン「イーグルスキャンパスアンバサダー」第2期メンバー募集中!