2009/07/06 (月)

田中将大、有銘兼久投手が監督推薦でマツダオールスターゲーム2009に選出!

田中将大投手、有銘兼久投手が、監督推薦でマツダオールスターゲーム2009に選出されましたのでお知らせいたします。

以下、記者会見の一部になります。

 

■田中将大投手

田中将大投手

3年連続で夢の球宴出場となった田中将大投手


■有銘兼久投手

有銘兼久投手

プロ入り7年目でオールスター初出場となった有銘兼久投手

 

記者会見

有銘:この度、監督推薦で選んでいただき、渡辺監督(埼玉西武ライオンズ監督)に感謝いたします。緊張で頭の中がパニックになっているので、田中君からよろしくお願いします。

田中:えっ、ホントですか(笑)
監督推薦で渡辺監督に選んでいただき、感謝して(オールスターゲームに)出たいと思います。
オールスターに出れることは幸せだと思うし、いい経験になると思います。自分のパフォーマンスして、ファンの皆さんに楽しんでいただけるように頑張りたい。オールスターまでまだ時間がありますが、いい形でオールスターに臨みたいと思います。

有銘:監督推薦で選んでいただいた渡辺監督に感謝したいと思います。初出場なので、右も左も分かりませんし、凄い選手ばかりだと思いますが、何かを得られるチャンスだと思いますので、何かを掴んできたいです。全国のプロ野球ファンの皆さんに覚えてもらえるように、一暴れしてきたいと思います!

記者:有銘選手に質問です。オールスターゲームとは、どんなものでしたか?
有銘:宇宙みたいなものでした(報道陣・笑)本当にそれぐらいのもので、行けないものだと思ってました。夢も見られないくらいで、全く縁のない話だと思ってました。

記者:何かオールスターの思い出があれば教えてください。
田中:ないでしょ?(笑)
有銘:えー(笑)今、言われてしまいましたが、家族と旅行とかしていたので、ゆっくり見たことがないです(笑)

記者:対戦してみたいバッターはいますか?
田中:誰が出るか知らないでしょ?(笑)
有銘:えー(笑)出場する選手は、皆凄いと思うので、怪我をさせないようにしたいです(報道陣・笑)

記者:田中選手に質問です。北海道でオールスターゲームが開催されますが、特別な思いはありますか?
田中:(広島・札幌)どっちで投げるか分かりませんが、どこでも投げさせてもらえれば嬉しいです。ダルさん(北海道日本ハム ダルビッシュ・有投手)の「札幌で投げてもいいよ」というようなコメントが出ていましたが、こだわりはありません。やることは一緒です。

記者:対戦したいバッターは?
田中:特にいませんが、とにかく自分の持っているものをファンの皆さんに見ていただければ、と思っています。

記者:これで3年連続での出場となりますが、ファンへのメッセージをお願いします。
田中:オールスターは、凄い選手の中で出来ることが楽しいですし、小さい頃からも凄いなーと見ていました。ファンの方にはいいプレーを見て楽しんでいただければと思います。



草野大輔選手がマツダオールスターゲーム2009のファン投票外野手部門より選出されました!
マツダオールスターゲーム2009の詳細はコチラ

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田中将大、有銘兼久投手が監督推薦でマツダオールスターゲーム2009に選出!