2014/10/09 チーム

銀次選手・則本昂大選手が「2014 SUZUKI 日米野球」代表メンバーに選出!

SAMURAI JAPAN

本日、「2014 SUZUKI 日米野球」代表メンバーが追加発表され、銀次選手・則本昂大選手が選出されました。
第一次選抜で嶋基宏選手が選出されており、楽天イーグルスからは3選手が出場することになります。

日米野球は8年ぶりの開催で、11月12日(水)からMLBオールスターチームと6試合対戦するほか、11月10日(月)に福岡ソフトバンクホークス・北海道日本ハムファイターズ連合チームとの強化試合を予定しています。

日米野球の第一次選抜に嶋選手が選出されました!
野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

■嶋基宏選手コメント

嶋基宏選手

日の丸を背負うことのプレッシャーの大きさを改めて感じています。日本代表として、一生懸命にチームをまとめていきたいです。

嶋基宏選手 プロフィール

■銀次選手コメント

銀次選手

選んでいただき「本当に自分でいいのか」と思いました。非常に嬉しいですし、日の丸を背負わせていただくからには、日本人らしい強気のプレーで、攻めの野球をしたいです。

銀次選手 プロフィール

■則本昂大選手コメント

則本昂大選手

選んでいただいて光栄です。同世代の選手も多く選ばれているので、一緒に頑張っていきたいです。また、何か一つでもいいので吸収していきたいと思います。

則本昂大選手 プロフィール

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる