2014/05/29 (木)
その他

【がんばろう東北】第25回・被災地招待事業の実施報告(岩手県・普代村、野田村)

がんばろう東北

被災地招待事業の実施報告

被災地招待事業の実施報告

5月18日(日)「がんばろう東北」の支援活動の一環として、被災地招待事業を実施いたしました。第25回目となる今回は、岩手県普代村および野田村から、岩手県営野球場に89名の皆さまをご招待させていただきました。

ご来場頂きました皆さん
<岩手県>
普代村立普代小学校(1年~6年生児童および保護者ほか)
野田村立野田小学校(1年~6年生児童および保護者ほか)

岩手県営野球場までのバスでの送迎、楽天イーグルスのFANSユニフォーム、キャップならびにバンバンスティックをご用意させていただき、埼玉西武ライオンズ戦を観戦していただきました。

試合前には、普代小学校出身の銀次選手との交流会を実施。大先輩の銀次選手の登場に、最初は子どもたちも緊張気味でしたが、銀次選手との記念撮影に最後は大興奮でした。また、子どもたちから銀次選手に応援メッセージを書いた色紙のサプライズプレゼントがあり、銀次選手も活躍を誓っていました。

加えて、試合前イベントでは、普代及び野田小学校から12名の子どもたちが、始球式、贈呈式並びにスターティングキッズに挑戦。始球式では、銀次選手も所属した普代オーシャンズの赤坂くんが見事な球を投げて会場を盛り上げました。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが、スタジアムで観るプロ野球の迫力に、子どもたちは「楽しかった」と満面の笑顔で話してくれて、スタッフ一同、子どもたちから元気をもらい、自然と笑みがこぼれました。

今回の被災地招待事業は、北日本銀行様、西洋フード・コンパスグループ様、帝京大学様、テレビ朝日様、楽天カード様にご協賛いただきました。ご協力いただきました皆さまには心より御礼申し上げます。

今後も楽天イーグルスでは、出来る限りの支援活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルスの支援活動

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】第25回・被災地招待事業の実施報告(岩手県・普代村、野田村)