2009/03/27 (金)

岩隈久志・田中将大投手、WBC帰国後合流記者会見

岩隈久志投手、田中将大投手 記者会見 本日、WBC日本代表として活躍し、世界一連覇へ貢献した岩隈久志投手、田中将大投手がチームに合流しました。

練習前にクリネックススタジアム宮城で2人の記者会見が行われましたので、以下に抜粋してご紹介いたします。

記者会見の模様

岩隈久志投手、田中将大投手 記者会見 記者:久しぶりに楽天イーグルスのユニフォームを着た心境を教えてください。
岩隈:帰ってきたな、という気持ちです(笑)。シーズンに向けて気持ちを切り替えていきたいです。
田中:1ヶ月間、JAPANのユニフォームを着ていましたが、チームに戻ってきたので気持ちを切り替え、開幕まで短い期間ですが、やるべきことをしっかりやりたい。万全の状態に持っていきたいです。

記者:WBCの経験を、今後どのようにチームメイトに伝えていきますか?
岩隈:やっぱりプレーで見せることが一番だと思います。良い経験を、話をして伝えていきたい。
田中:僕も同じです。さっきも(チームメイトと)少し話しましたけど、会話の中で伝えていきたいですね。これから、しっかり中心となってやっていきたいです。

記者:登板に向けて短い期間ですが、調整のポイントは?
岩隈:投げるのはもう、ね(笑)。ボールの感覚を戻したいですね。バッターとの感覚は大丈夫なので、早めに調整できればと思います。
田中:(WBCでは)長いイニングを投げていないので、久しぶりにどれだけ投げられるか確認したい。僕もバッターとの感覚は大丈夫です。

岩隈久志投手、田中将大投手 記者会見 記者:田中投手へ質問です。WBCの優勝でシャンパンファイトを経験しましたが、次はビールかけですよね?
田中:シャンパンファイトはずっとしてみたかったので、WBCで経験できて良いものだなーと思いました。また楽天イーグルスで、みんなと勝利の喜びを分かち合いたいですね。

記者:岩隈投手へ質問です。開幕戦(4/3北海道日本ハム戦)の登板が濃厚と言われていますが、ダルビッシュ投手と今度は敵味方に分かれて試合することになりますね。心境を教えてください。
岩隈:すごく楽しみですね。(WBCでダルビッシュ投手と)一緒にできて、彼のことを知ることもできましたし。

記者:田中投手、登板に向けての抱負を教えてください。
田中:WBCが終わって、早く投げたい思いです。テレビで野村監督が「燃え尽き症候群になってしまうのでは」といったコメントをおっしゃっていましたが、僕は投げたくてウズウズしているので、それは心配ありません。今年1年間頑張って投げ抜きたいです。

関連ニュース

2009/03/25
WBC日本代表、岩隈久志投手、田中将大投手が無事に帰国

2009/02/26
WBC日本代表最終メンバーに岩隈投手・田中投手が選出!

2009/01/05
岩隈久志投手 初練習を公開!

2008/12/15
WBC第1次登録メンバー候補選手に岩隈投手・田中投手が選出!

球団公式携帯サイトでは記者会見の模様をムービー版で公開しています!
楽天イーグルスモバイル

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

 

日本代表関連、岩隈・田中投手グッズ
日本代表グッズ 岩隈・田中投手グッズ
一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岩隈久志・田中将大投手、WBC帰国後合流記者会見