2013/09/16 (月)
イベント

じぇじぇじぇ!「がんばろう東北デー」イベント出演者決定!

「がんばろう東北」応援ボード

10/3(木)千葉ロッテ戦で開催されるがんばろう東北デー。
東北を元気にするためにたくさんのゲストがKスタ宮城に大集合します!

沿岸部の市町村を対象にした観戦ご招待「がんばろう東北デー観戦バスツアー」も引続き募集受付中です。
詳しくは、以下のリンクよりイベント情報をご覧ください

10/3(木)は「がんばろう東北デー」を開催!
10/3(木)がんばろう東北デー追加イベント開催決定!

■NHK連続テレビ小説「あまちゃん」GMT5 小野寺薫子役の優希美青さんが始球式に登場!

優希美青さん

東北を舞台にしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」
GMT5で宮城県出身のご当地アイドル小野寺薫子役として活躍された優希美青さんが始球式に登場します。
優希美青さんは自身も福島出身で、この「がんばろう東北デー」の趣旨に賛同。
「がんばろう東北」の思いを胸に、始球式を行っていただきます。
また、スタジアム正面ステージでトークコーナーへも参加いただきます。

コメント
はじめまして。優希美青と申します。 同じ東北出身者として、東北楽天ゴールデンイーグルスさんのホームゲームで始球式に参加させていただくことができて、とっても嬉しいです。私が投げさせていただくボールに元気のパワーと感謝の気持ちをこめて、精一杯投げさせていただきます。
みなさんに、元気と笑顔が届きますように! よろしくお願いいたします!

プロフィール
優希美青(ゆうき みお)
福島県出身。第37回 ホリプロタレントスカウトキャラバン2012にて、応募総数2万9521通のなかからグランプリに選ばれた。2013年、NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」に小野寺薫子役で出演。「あまちゃん」出演後は、主演映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』(9月28日より全国ロードショー)、『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』(読売テレビ・日本テレビ系 10月3日スタート)に出演。ラジオは、『優希美青のFirst Diary』(東京FM・毎週金曜・午後6:25)にレギュラー出演中。雑誌「ピチレモン」にてモデルとしても活躍中で、10月9日にはファーストDVD「優希美青/ゆうきみお」が発売予定。また、初のカレンダー(2014年版)の発売も決定。
タレントスカウトキャラバンに応募したきっかけは、「東北を元気にしたいと思ったから」。

■ビッキーズと復興応援ソング「虹を架けよう」を合唱!

ビッキーズと復興応援ソング「虹を架けよう」

復興応援ソング「虹を架けよう」をみんなで試合前に合唱しよう。
宗さんも加わったビッキーズのメンバー(小川もこ・小柴大造・さとう宗幸・高橋佳生・庄子眞理子)といっしょに心をひとつにみんなで歌いましょう。
また、歌詞を掲載した冊子を当日20,000名様にプレゼント。

時間
17:35頃~

場所
スタジアム場内:フィールド上

ビッキーズは宮城ゆかりのアーティストが結成した子どもたちへの音楽活動基金「みやぎびっきの会」の所属アーティストが震災復興支援で結成されたグループです。

さとう宗幸さん

さとう宗幸さんコメント
「さとう宗幸」です。震災から2年半が過ぎました。
昨年に引き続きKスタで皆さんにお会いできます事を、楽しみにしております。当日は、Kスタ一丸となって被災地に鮮やかな「虹」を架けましょう。

■今年も「げんきステージ」!

サンドウィッチマン

 


総合司会はサンドウィッチマンのおふたり!

東北から元気を!東北に元気を!そしてみんな元気! 
昨年に好評を博した「げんきステージ」が帰ってきます。
スタジアム正面広場ステージでは、東北ゆかりの方々によるライブなどを今年も行います。
総合司会にサンドウィッチマンのお二人を迎え、笑って、泣いて、たくさんの感動が詰まった夢のステージで、「これからもがんばろう東北!」を誓いましょう。

時間
15:45-17:15(予定)
※イベント開始時間が変更となりました

場所
スタジアム正面広場ステージ

内容
優希美青さん
始球式を行う優希美青さんがげんきステージにも登場します。

ビッキーズ(小川もこ・かの香織・小柴大造・高橋佳生・庄子眞理子)
試合前に場内で合唱する復興応援ソング「虹を架けよう」を練習します。

庄司恵子さん
今年も「宮城のマドンナ」庄司恵子さんが登場!名曲「イーグスル音頭」を披露いただきます。

岩手県立久慈高等学校吹奏楽部
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のロケ地の岩手県久慈市から久慈高校吹奏楽部の皆さんが来場!
「あまちゃん」のオープニングテーマや「潮騒のメモリー」を演奏いただきます。

■岩手県立久慈高等学校吹奏楽部による国歌演奏

久慈高校吹奏楽部の皆さんが元気ステージに続き、フィールド上にも登場。
国歌演奏を行います。

時間
17:50頃~(予定)

場所
スタジアム場内:フィールド上

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. じぇじぇじぇ!「がんばろう東北デー」イベント出演者決定!