2013/07/29 チーム

ジョーンズ選手が日米通算2000安打達成!

アンドリュー・ジョーンズ選手

ジョーンズ選手が、2013年7月28日(日)日本製紙クリネックススタジアム宮城で行われた千葉ロッテマリーンズ戦で8回裏にセンター前ヒットを放ち、日米通算2000安打を達成しました。
アメリカ球界(MLB)で通算1933安打を記録し、今シーズンに日本球界(NPB)で67安打を積み上げ節目の記録に到達しました。

ジョーンズ選手 経歴・獲得タイトル
7月28日(日)千葉ロッテ戦詳細

アンドリュー・ジョーンズ選手
アンドリュー・ジョーンズ選手
アンドリュー・ジョーンズ選手

■ジョーンズ選手 コメント

記者:おめでとうございます。
ジョーンズ:ありがとうございます。

記者:今の率直な気持ちを教えてください。
ジョーンズ:打った瞬間、センター正面の当たりだったので、捕られると思いましたが、結果的に二塁打になって達成できたことを嬉しいです。チームが素晴らしい試合で、逆転勝利したことが良かったです。チームとして素晴らしい野球が出来ているので、勝てたことが何よりです。

記者:Kスタ宮城の大勢のファンの前で達成しました。
ジョーンズ:大勢の中で達成して感無量です。ここ数日、あと一本が出なかったので、早くみんなの前で、何とか仙台のみんなの前で決めることができて嬉しいです。チームの日本一の目標に向けて、良い野球を継続したいです。

記者:2000本の安打の中で印象に残っている安打はありますか?
ジョーンズ:2000本、全部を思い出すのは大変ですが(笑)、1本目ですね。フィラデルフィアでのフィリーズ戦で、レフト前へのタイムリーヒットを打ちました。ここまで長い道のりの1本目が印象に残っています。

記者:最後の今後の意気込みをお願いします。
ジョーンズ:チームは非常に良い状態です。この先、怪我がないこと。みんなで気を付けていかなければなりません。チームは若い力が大きく、勝ちに飢えています。自分や、ケーシー(マギー)が、チームを助けることができるように残りの試合を戦っていきたいです。

アンドリュー・ジョーンズ選手

ジョーンズ選手の偉業達成を記念して、直筆サイン入り「バット」「ユニフォーム」「ボール」等の記念グッズを販売します。この期間にしか手に入らない限定商品となりますので、是非この機会にお求めください。

ジョーンズ選手、日米通算2000安打達成記念グッズ発売開始!
記念グッズ購入ページ(楽天イーグルスオンラインショップ)

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる