2008/12/04 (木)
その他

東北ゴールデンエンジェルス第5期メンバー募集!!

2008年12月5日(金)より、第5期東北ゴールデンエンジェルスのメンバーを募集いたします。
東北ゴールデンエンジェルスは、楽天イーグルスをファンの皆様と共に応援し、一緒に夢と感動を創り上げることを目的に活動するチアリーダーチームです。
大切なのはチャレンジしたいという強い気持ち、そして楽天イーグルスや東北を盛り上げたいという熱い想いです。
明るく元気な女性のご応募をお待ちしております。

2009年、ANGELSの一員として、楽天イーグルスを一緒に盛り上げましょう。

ANGELSの活動指針
ANGELSの活動
2008年メンバーからのメッセージ
第5期東北ゴールデンエンジェルス募集概要

ANGELSは、「We are PRIDE of TOHOKU」の精神の下、発足時から3つの指針を掲げて活動しています。

1.東北のアンバサダー(親善大使)となる

チアリーダーには、踊るだけではなく「メッセージを伝える」という大切な役割も持っています。
楽天イーグルスのチアリーダーとして誕生したANGELSは、東北の素晴らしさやパワーを全国に伝える存在を目指しています。

2.輝いて生きる女性となる

さらにチアリーダーは、「ロールモデル」(=社会の手本/模範)としての役割も担っています。
ANGELSは東北在住の女性で構成されています。
地元を愛し、地元からも愛されて、目標を持って活動することを通し、同性である女性からも憧れられる“輝いて生きる女性”を目指します。

3.ファンの皆様と共に夢と感動を創り上げる

そもそも“応援”から生まれたチアリーダー。
チームを勝利に導くスタンドの応援も、そこにいる皆様との一体感が生まれた時に格別の感動が生まれます。
ANGELSは、楽天イーグルスの応援活動を通して夢と感動を創り上げることを目指しています。



地域イベントへの参加や、Jr.チアリーダーズのインストラクターなど多岐に渡ります。

1.ホーム公式戦での応援活動

試合開始前は、外周のショーへの参加やグリーティングなどを行い、お客様と間近でふれあえる時間を大切にしています。
試合が始まると、イニング間を中心にダンスパフォーマンスを通してスタンドとフィールドが一体になるよう盛り上げます。
その他にも選手登場時の花道やホームランガールなど、楽天イーグルスを勝利へと導けるよう活動しています。

2.地域密着活動を通しての社会貢献

チアリーダーは「ロールモデル」(=社会の手本/模範)としての役割も担っています。
華やかな衣裳やパフォーマンスが注目されがちですが、外見だけでなく社会の手本となる内面を両方持ち合わせた女性なのです。
また、Cheerleaderの“cheer”には「元気づける」という意味があるように周りの方々を元気づける活動も大切です。
ANGELSは、ピンクリボン活動(乳がんの早期発見・早期治療の啓蒙活動)等への参加のほか、施設慰問等を積極的に行っています。

3.Jr.チアリーダーズのインストラクター

ANGELSの妹分的存在のJr.チアリーダーズ。
現在、小学校1年生~高校3年生、200名以上の女の子たちが素敵なチアリーダーを目指し、週1回レッスンしています。
ANGELSは、そのインストラクターとしてチアリーディングの技術はもちろん、チアスピリットの大切さやチアリーダーとして活動することの楽しさを伝えています。



東北ゴールデンエンジェルス 大場明子

大場明子ANGELS歴4年の大場明子です。
ANGELSのメンバーとして活動していく中で大切なものは何か?
ダンスはもちろんですが、何より大切なのは“選手に元気を与えたい!”“お客様を盛り上げたい!”そんな『気持ち』です。
そして普段の生活の中では出会えないようなたくさんのファンの方々と出会い、様々な感動的場面を共に過ごし、共に盛りあがり、喜びを分かち合うことができる。
それがANGELSの活動が持つ最大の魅力だと思います。
ダンスが初心者でも大丈夫!楽天イーグルスを応援したい、沢山の人に元気を与えたいという熱い『気持ち』をもった女性のご応募をお待ちしています。

東北ゴールデンエンジェルス 鈴木枝理

鈴木枝理2008メンバーとして一年間活動してきました、鈴木枝理です。
「ANGELSとしてファンの方々と一緒に楽天イーグルスを応援したい!」という気持ちから思い切って応募したのが、ちょうど一年前。
初めてフィールドで踊ったときの感動は今でも忘れられません。
そして、楽天イーグルスが勝利した際のウイングニングランでは、ANGELSとしてお客様と喜びをわかちあえる幸せを毎回感じていました。
ダンスだけではなく、素敵な女性になるための話し方や立ち振舞いなども学ぶことができ、まさに毎日が新しいことだらけの一年でした!
地元に愛される女性を目指し、そして2009メンバーとして、温かいファンの皆様と一緒にKスタ宮城をさらに盛り上げていきましょう!



募集に関する詳細は以下のとおりです。



(B)FAXで資料請求の上、郵送にて応募
氏名、電話番号、FAX番号を明記の上、下記FAX番号宛お送りください。
折り返しFAXにてエントリーシートを送付いたします。
チアリーダー事務局FAX番号:022-298-5360

※応募エントリーシートの返却は致しませんので、ご了承下さい。
※合格者への連絡をe-mailにて行いますので、エントリーシートには必ずメールアドレス(携帯メール可)をご記入ください。
※個人情報は、東北ゴールデンエンジェルス募集に関する業務以外には利用致しません。

【応募書類郵送先】
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
株式会社楽天野球団 スクールグループ 「チアリーダーズ事務局」

待遇
・楽天イーグルス公式戦の応援出演時
(交通費・弁当支給・出演料※能力に応じて)
・公式衣裳および関連品の貸与
・チームウェア、チームグッズ等の支給

活動内容
・東北楽天ゴールデンイーグルスの応援および関連イベントへの出演
・東北地方を盛上げる地域イベント等への参加
・チアリーディングの普及・啓蒙活動

レッスン
・レギュラーレッスン週2回+フリーレッスン(自主練習)週1回+合宿(開幕前)

スケジュール
・1/ 8(木) 応募締切
・1/10(土) 第1次審査『書類審査』
・1/13(火) 第1次審査結果連絡(メールにて連絡)
・1/18(日) オーディション(仙台市内の会場にて実施)※終日
・第2次審査『実技審査【1】』
・第3次審査『インタビュー』※アピールタイムあり
・最終審査『実技審査【2】』
・結果発表
・第5期東北ゴールデンエンジェルス発足式

活動期間
2009年1月18日(日)~2009年12月31日(木)

お問い合わせ先
株式会社楽天野球団  チアリーダーズ事務局
TEL:022-298-5478(平日10時~18時)

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 東北ゴールデンエンジェルス第5期メンバー募集!!