2008/11/03 (月)

岩隈久志投手、沢村賞を受賞!!

岩隈久志投手 岩隈久志投手が沢村賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。
なお、岩隈投手の同賞の受賞も、楽天イーグルスからの受賞も初めてとなります。

以下、本日、Kスタ宮城で行われた記者会見の模様になります。

岩隈久志投手 記者会見

岩隈久志投手 記者:今のお気持ちを教えてください。
岩隈:凄く嬉しいです。本当にピッチャーとして最高に名誉ある賞をいただけて光栄に思います。

記者:受賞はどのように知ったのですか?
岩隈:今日は二軍の泉の練習場で練習していたのですが、チームのマネージャーから正式に決まったと教えてもらいました。

記者:受賞は期待してましたか?
岩隈:正直、気になっていました(笑)。ドキドキしながら、今日一日練習をしていました。

記者:投手にとって、特別な賞だと思いますが。
岩隈:先発投手として、本当に良い投手の証だと思いますので、すごく嬉しいです。取れるとは思っていなかったので、素直に喜んでいます。

岩隈久志投手 記者:2008年は節目の年になったと思うのですが、改めてどういった1年でしたか?
岩隈:振り返れば、今までいろんなタイトルをもらった年もありましたが、今年は野球人生の中では一番良かったと思うし、凄く成長できたと思います。

記者:ここまでくるのに決して順調ではなかったですよね。
岩隈:2年間、野球ができなくて、悔しかった分を取り返そうと思ってました。
ファンの支えがあってここまでこれたと思うし、今年の成績は自分の力というより、たくさんの人達から声援を受けてここまで頑張れたと思います。

記者:今の気持ちは?
岩隈:ホッとしてます。今が一番、気を抜ける時期ですから。これからは来年のことを考えて少しづつやっていきます。

記者:来年はプレッシャーもかかると思いますが、決意を。
岩隈:もちろん、今年のような成績を残せれば良いと思いますが、来年はまた一から挑戦でする気持ちで、まずはチームの優勝に貢献できるように頑張りたい。数字的なことより、やるからには全力で戦いたいと思います。

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 岩隈久志投手、沢村賞を受賞!!