2013/01/04 (金)
その他

【1/11(金)締切迫る】エンジェルスのメンバー募集中!

東北ゴールデンエンジェルス

2013年「東北ゴールデンエンジェルス」のメンバー募集は、1月11日(金)18:00締切です。

東北ゴールデンエンジェルスは、2005年の球団発足と同時にスタートし、ファンの皆さまと一緒に応援し、夢と感動を創り上げることを目的に活動するチアリーダーチームで、2013年で9年目となります。エンジェルスの活動は、パフォーマンス以外にも、MC(イベント・テレビ・ラジオ出演など)、モデルなど(BBMカード・各種印刷物)といった様々に行っています。新しい自分の発見にチャレンジしてみたいという方、「東北を盛り上げたい」「今この時に何かしたい!」という熱い想いを持った明るく元気な女性のご応募お待ちしています。2013年、エンジェルスの一員として楽天イーグルスを、東北を一緒に盛り上げましょう!

東北ゴールデンエンジェルスの活動内容

東北ゴールデンエンジェルス
東北ゴールデンエンジェルス
東北ゴールデンエンジェルス

ブログ:東北ゴールデンエンジェルス

Facebook:東北楽天ゴールデンイーグルス

■2013年「東北ゴールデンエンジェルス」メンバー募集概要

東北ゴールデンエンジェルス

東北ゴールデンエンジェルス

募集人数
2012年11月21日(水)~2013年1月11日(金)18:00 ※事務局必着

応募資格
25~30名

応募締め切り
・18才以上の女性(高校生不可)
・東北楽天ゴールデンイーグルスを応援する気持ちがある方
・一年を通じて、東北ゴールデンエンジェルスのメンバーとして活動できる方
(仙台市内でのレッスン及び試合・イベントに必ず参加できる方)
・東北を熱く盛り上げたい!という意欲のある方
・東北ゴールデンエンジェルス活動指針およびチアスピリットに賛同いただける方
・一定レベル以上と認められる技術力を持つ方
※ダンス経験は問いませんが、経験者及び東北出身者を優遇します。

活動期間
2013年1月20日(日)~2013年12月31日(火)

活動内容
・東北楽天ゴールデンイーグルスの応援および関連イベントへの出演
・東北地方を盛り上げる地域イベント・ボランティア活動への参加
・メディアへの出演(テレビ・ラジオ・雑誌など)
・チアリーディングスクール・フィットネススタジオのインストラクター
※研修後のデビューとなります。

レッスン
レギュラーレッスン週2回+フリーレッスン(自主練習)週1回

待遇
・東北楽天ゴールデンイーグルス公式戦の応援出演時(交通費・弁当支給・能力に応じて出演料の支給)
・公式衣装及び関連品の貸与
・チームウェア・チームグッズ等の支給・貸与

応募方法
・専用のエントリーシートを【A】・【B】いずれかの方法で入手してください。
・エントリーシートに必要項目を記入して写真(撮影6ヶ月以内)を添付の上、郵送にてご応募ください。

【A】エントリーシートをダウンロードの上、郵送にて応募

【B】FAXでエントリーシートを請求の上、郵送にて応募
氏名・電話番号・FAX番号を明記の上、下記FAX番号宛にお送りください。折り返しFAXにてエントリーシートを送付いたします。

チアリーダーズ事務局宛 FAX:022-298-5360

※応募エントリーシートの返却は致しませんので、ご了承ください。
※合格者へe-mailにてご連絡しますので、エントリーシートにメールアドレス(携帯メール可)を必ずご記入ください。
※個人情報は、東北ゴールデンエンジェルス募集に関する業務以外には利用致しません。

審査スケジュール
・1月11日(金)18:00 応募締切
・1月14日(月)第1次審査「書類審査」※当日、メールにて審査結果の連絡
・1月19日(土)午後:第2次審査「面接」/第3次審査「基礎審査」/「最終審査用振り入れ」
・1月20日(日)午後:最終審査「自己アピール」「ダンス」※公開審査/結果発表/発足式

問い合わせ
〒983-0045 宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-6
株式会社楽天野球団 「チアリーダーズ事務局」(担当:加茂)
TEL:050-5817-8278(火~金 13:00~18:00)/FAX:022-298-5360

■2012年「東北ゴールデンエンジェルス」メンバーからのメッセージ

岩舘千歩

岩舘千歩(エンジェルス歴2年/青森県:八戸市出身)

学生時代に活動していた大好きなチアをもう一度したい!どうせやるなら職業としてやりたい!と思いエンジェルスに挑戦したのが入るきっかけです。ファンの皆さんと一体となって、楽天イーグルスの応援をしている時は本当に幸せな気持ちになります。東北の方は本当に温かいと実感し、自分も東北に生まれて良かったなと心から思えます。生まれ育った東北の地で、是非一緒に楽天イーグルスを応援し、東北をもっともっと盛り上げていきましょう。一度きりの人生、エンジェルスで最高の時間を過ごしましょう!

小野一美

小野一美(エンジェルス歴4年/岩手県:盛岡市出身)

初めてエンジェルスのパフォーマンスを見た時に、「元気」と「勇気」と「パワー」をもらいました。私も誰かのためにパフォーマンスで何かを他人に伝えられる存在になりたいと思ったのがエンジェルスに入るきっかけです。東北では、プロのチアリーダーとして活動出来る場所はほとんどありません。東北でプロのチアリーダーとして活動できること、そしてフィールドでお客さまと一緒に応援できてとても幸せです。また、エンジェルスでは様々な分野に挑戦できるので、自分自身の幅も広がります。私は、楽天イーグルスとエンジェルスに出会い人生が180度変わりました!オーディションを受けることは、緊張する事ですが、是非チャレンジしてください!夢いっぱいのKスタ宮城で私たちと一緒にパフォーマンスをしましょう。

藤原かのこ

藤原かのこ(エンジェルス歴2年/秋田県:秋田市出身)

大学時代にチアを経験し、チアを仕事にしたい!、生まれ育った東北を盛り上げたい!と思い  エンジェルスに応募しました。エンジェルスでは、インストラクターや未来塾、イベント等たくさんの仕事があり、やりがいを感じています。地元・秋田で行われる試合をはじめ、Kスタ宮城以外の場所へ行っても、ファンの皆さんが家族のように迎えてくれる、東北にはそんな温かさがあります。踊ることが好き!楽天イーグルスを応援したい!どんな些細なきっかけでも、興味を持った方は是非チャレンジしてください!

遠藤萌

遠藤萌(エンジェルス歴1年/山形県:山形市出身)

Kスタ宮城へよく観戦に来ていましたが、小さい頃からバレエや新体操と踊ることが大好きだったこともあり、今年はエンジェルスに挑戦しようと思ったのが入るきっかけです。広いフィールドで踊れる特別感や、お客さんと一体になり選手を応援できること、そして最高の仲間との出会いが財産になっています。山形県出身のエンジェルスとして、山形県にもっと楽天イーグルスを広め、楽天イーグルスが日本一になる後押しをしていきたいです!一緒に最高の仲間と、最高のファンとの絆を作っていきましょう!

末永有美

末永有美(エンジェルス歴1年/宮城県:大崎市出身)

フィールド上のエンジェルスを見て憧れを抱いていましたが、自分にはダンス経験がないため無理だと諦めていました。でも「挑戦しないで終わるのは嫌だ」、「エンジェルスへの熱い思いなら誰にも負けない!」とオーディションに応募したのが1年前です。合格してからは、他のメンバーの何倍も練習が必要で、大崎市から通うこともあり、諦めそうになったこともありましたが、メンバーの支えもあり、開幕戦からフィールドに立つことができました。大崎市からKスタ宮城に来てくださるお客さまも多く、「大崎市出身だよね!?応援してるから頑張って!」と言われます。温かい楽天イーグルスのファンの存在を深く感じられるのは、エンジェルスならではです。諦めない気持ちがあれば、夢は叶えられます!少しでも興味があるなら、ぜひ思い切って飛び込んでみてください。きっと、自分が想像していた以上に素晴らしい経験が待っていますよ!

■「東北ゴールデンエンジェルス」卒業生からのメッセージ

本郷珠美(2006~2010年在籍/宮城県:仙台市出身)

本郷珠美

高校の頃からチアを始め、野球応援の楽しさを知ったのもチアがきっかけでした。好きなことを続けながら、生まれ育った土地を元気にする活動に参加できるならこれ以上の仕事はない!と、現役を引退した今でも、Jr.チアのインストラクターとして活動、その他にもイベント出演や講演会活動も行っています。エンジェルスファミリーの一員として様々な活動ができ、とても充実した日々です。夢は生涯チアリーダー!東北にチアスマイルの輪が広がるようこれからも頑張ります!プロのチアに挑戦する時は「私にできるだろうか」「私のダンスレベルで受験するなんて、笑われないだろうか」と不安が先に立ちました。現役メンバーとしての活動は決して楽なことばかりではありませんが、情熱を注いだ分だけ感動も大きく返ってくるのがこのチームです。勇気を出して受験した自分を誇りに思います。オーディションでの出会いや緊張・感動も自分を成長させてくれます。挑戦したいと思った時がその時!受験を考えているみなさんを応援しています!

前田知美(2008~2011年在籍/山形県:酒田市出身)

前田知美

高校でチアを始め、野球応援を通し野球の魅力を知りました。もっとチアを続けたいと思った時に、東北で唯一のプロ野球チームである楽天イーグルスに出会いました。観戦した時に楽天イーグルスのファンになり、同時にいつも笑顔でキラキラと輝くエンジェルスに憧れ、「私もエンジェルスになりたい!」と思ったのがエンジェルスに入るきっかけです。現役の4年間はとても充実した毎日でした。現役を引退した今は酒田に戻りましたが、現在も仙台に通ってJr.チアのインストラクターをしています。片道3時間半かけて仙台に通うことは辛い時もありますが、Jr.チアの成長が今の私の生きがいとなっています。また、先日のドラフトで酒田南高校の下妻貴寛選手が指名されました。地元出身の選手が楽天イーグルスに入り、活躍する姿が今からとても楽しみです。仙台からはもちろん、山形県から、酒田からも東北を盛り上げていければと思います。元気な後輩がたくさん増えますように!

佐藤菜美(2008~2010年在籍/宮城県:仙台市出身)

佐藤菜美

現在、エンジェルスとは別の場所で働いていますが、エンジェルスの活動で培われた、「人に笑顔を届けたい」、「元気を届けたい」という想いや振る舞いが、日々生活をする中でも息づいていることを感じます。卒業した今、私自身が笑顔で過ごし、前向きに前進しているのは、エンジェルスで「辛いことがあっても諦めない気持ち」「やり遂げること」を学んだからだと思います。また、後輩である現役エンジェルスの存在は私のパワーの源です。後輩のためにもさらに頑張ろう!と思う毎日です。応募を迷っている皆さん、是非、楽天イーグルスへの愛と、チアを通して人に元気を届けたいという熱い想いで、「輝く自分」を目指してください!

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【1/11(金)締切迫る】エンジェルスのメンバー募集中!