2008/08/12 (火)

フェルナンド・セギノール選手 入団会見

フェルナンド・セギノール選手 入団会見 本日、Kスタ宮城でフェルナンド・セギノール選手の入団会見が行われましたので、お知らせいたします。

フェルナンド・セギノール選手 プロフィール

フェルナンド・セギノール選手のコメント

フェルナンド・セギノール選手 入団会見 セギノール:(日本語で)ハイ、コンニチハ!
楽天イーグルスと契約できて光栄に思うし、今まで日本で積み上げた実績に負けないよう楽天イーグルスの勝利に貢献できるよう頑張ります!

記者:来日が遅れた理由は?
セギノール:(冗談で)パスポートがなくなってしまって(笑)皆さん、遅くなったと思ってらっしゃるかもしれないが、そんなことはなく、契約もスムーズに進んだと思っている。1ヶ月のブランクはあるけど、アメリカでも試合をしてきたし、コンディションを整えて、後はチームの手助けをするだけと考えている。

記者:野村監督のことはご存知ですか?
セギノール:まだ挨拶はしてないけど、北海道日本ハムのときは、色々選手に話しかけているのを見ていたし、ヒルマン監督と何を話しているのか興味があった。プレイヤーとしても監督としてもキャリアを持った方なので、話をして勉強していきたいと思っている。

記者:チームからの期待はどのように受け取っていますか?
セギノール:チームからはホームランや打点を稼ぎ、チームの勝利に貢献することを期待されていると思っている。今は3位とゲーム差が離されているけど、北海道日本ハム時代の経験もあるし、楽天イーグルスには選手が揃っていると思うので、プレーオフ(クライマックスシリーズ)進出は非現実的なものではないと思っている。
来日は遅かったと思われているかもしれないけど、セギノールが来て助けてくれたというシーズンにしたいね。

フェルナンド・セギノール選手 入団会見 記者:数字の目標などはありますか?
セギノール:さっきホームランと打点を稼ぐといったけど、数字ではなく、流れを変えることが自分の役割だと思っている。リトルリーグ時代から勝つことでエキサイトしてきたし、これからも同じプレースタイルで勝ちにこだわってやっていきたい。

記者:準備は万端ですか?
セギノール:チームを助けることが待ち遠しい。自分のスタイルを貫いて、チームに貢献していきたい。

記者:日本で成功する秘訣は?
セギノール:日本の野球に限ったことではないけど、文化や食事、生活環境にオープンになれるか。色んな人の話を聞いて対応してきたことが成功に繋がったと思う。

三村編成部長のコメント

三村編成部長 (セギノール選手は)皆さん、もう既にご存知の通りです。
この時期の契約になったのは、チームの成績が良くない中、セギノール選手の加入でより高いレベルでの競争が(チーム内で)起こるし、現場の選択肢が増えるだろうし、クライマックスシリーズ進出が狙えるだろうという補強です。

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. フェルナンド・セギノール選手 入団会見