2012/06/25 (月)
ファーム

山形県中山町立「豊田小学校」を4選手が訪問しました!

豊田小学校を訪問

6月19日(火)、井野卓選手・横川史学選手・土屋朋弘選手・高堀和也選手と、「楽天イーグルス ベースボールスクール」 のジュニアコーチを務める今関勝コーチ・鷹野史寿コーチが、山形県中山町立「豊田小学校」を訪問しました。

当日は台風が接近していることもあり、予定を変更して体育館で実施。代表児童によるティーバッティング対決では、遠くに飛ばすことができなかった子も鷹野ジュニアコーチのアドバイスを受けると体育館の奥までボールを飛ばせるようになりました。対決の後は、選手・ジュニアコーチがお手本を披露。横川選手は体育館の天井に当たる特大ホームランをかっ飛ばし、大いに盛り上がりました。

最後の挨拶では、児童代表の6年生から「プロ野球選手のピッチングやバッティングの凄さにびっくりしました。今シーズンも頑張ってください。」と力強い応援のメッセージを受けました。最後は豊田小学校の144人が作ってくれた花道をハイタッチで通ってお別れ。子供たちは、ハイタッチが終わった後も体育館の出口ぎりぎりまで見送りをしてくれました。雨に負けない楽しい1時間となりました。

球団初年度の2005年から行っている学校訪問は、2012シーズンは今回が初。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。今後も楽天イーグルスでは、同様の活動を各地で続けてまいります。

楽天イーグルス ベースボールスクール
楽天イーグルス ベースボールスクール
楽天イーグルス ベースボールスクール
楽天イーグルス ベースボールスクール
ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山形県中山町立「豊田小学校」を4選手が訪問しました!