2012/04/02 (月)
チーム

夏季着用企画ユニフォーム「イーグル・スター」を発表!

「イーグル・スター」を発表!

7月27日(金)~8月26日(日)の期間に行われる1軍公式戦全26試合で選手が着用する企画ユニフォーム「イーグル・スター(EAGLE STAR)」を発表しました。「イーグル・スター」は、「星に願いを(WHEN YOU WISH UPON A STAR)」をテーマに製作。アイボリー地にクリムゾンレッドのストライプをあしらったデザインで、左袖には、星を象ったロゴのワッペンが貼られています。勝ち星を重ね優勝すること、そして東北の早期復興への願いがひとつの「星」に込められています。

この「イーグル・スター」のレプリカユニフォームを7月27日(金)~29日(日)に日本製紙クリネックススタジアム宮城で開催する埼玉西武戦3試合の各試合でご来場のお客様先着20,000名様にプレゼントします。この夏、ファンの皆様と選手が、この「イーグル・スター」で一体となり、ともに闘います。

■「イーグル・スター(EAGLE STAR)」概要

 

「イーグル・スター」

着用試合
7月27日(金)~8月26日(日)
(期間中に行われる1軍公式戦全26試合)
※ホーム・ビジターともに着用[ホーム17試合/ビジター9試合]

レプリカユニフォーム来場者プレゼント
・対象試合:7月27日(金)・28日(土)・29日(日)埼玉西武戦
・開催場所:日本製紙クリネックススタジアム宮城
・プレゼント数量:先着20,000枚(各試合)
・プレゼント対象:当日の観戦チケットをお持ちのお客様
・ブースター・ゴールドクラブ先行発売日:4月14日(土)10:00
・レギュラー・レディースクラブ先行発売日:5月15日(火)10:00
・一般発売日:5月25日(金)10:00

勝ち星ステッカー(予定)プレゼント
期間中にKスタ宮城で開催する1軍公式戦で1勝する度に、ご来場のお客様に「勝ち星ステッカー(予定)」をプレゼントする予定

■記者会見

「イーグル・スター」を発表!

嶋基宏選手のコメント
左袖に星のマークがついておりますけれども、ファンの方々と一緒に勝つということでこの星が増えていけばいいなと思っておりますし、復興に向けて願いを込めて戦っていきたいなという想いで着させていただきました。縦ジマを初めて着ましたので、見慣れない部分もありますけれども、勝って勝って勝ちまくって、これが楽天イーグルスの象徴になっていけばいいなと思っています。

塩見貴洋選手のコメント
今までにない良いデザインだなと思いますし、これを着て勝ち星をどんどん増やしていけたらと思っています。

■大岩 Larry 正志さん コメント

大岩 Larry 正志さん

過去には埼玉西武ライオンズさんのユニフォーム、福岡ソフトバンクホークスさんの鷹の祭典のユニフォームなど、様々な球団のユニフォームのデザインを手掛けております。今回はどういうイベントにするか、どういうものにするか、というコンセプトの部分から考えるところから参加させていただきました。今回のテーマは「星に願いを WHEN YOU WISH UPON A STAR」ということで、選手が着ているユニフォームの左袖に星型のワッペンがついております。現在の東北、日本には色々な方の想いや願いがあると思います。その願いをこの1つの星に託しまして、楽天イーグルスの選手にはこのユニフォームを着用して、東北復興や、皆さんの想いや願いのシンボルとしてがんばっていただきたいという想いを込めて作らせていただきました。縦縞としますと、野球のユニフォームとしましてはオーソドックスではあるのですが、天に向かって伸びていく縦線ということで、今年のテーマにはぴったりなのかなと思い表現しました。

大岩 Larry 正志さん プロフィール
グラフィックデザイナー/ボイスアクター
ONE MAN SHOW代表。
多数のグラフィックやロゴ、CDジャケットから、2008年の埼玉西武ライオンズ交流戦用、2009年の福岡ソフトバン クホークス「鷹の祭典」 用の各ユニフォームとグラフィック、2010年にリニューアルされた名球会のユニフォームとロゴをデザイン。カーリングチーム「北海道銀行フォルティウス」のロゴ/ユニフォーム など、スポーツデザインには造詣が深い。
また、アニメ「The World of GOLDEN EGGS」ではボイスアクター としての一面も。
http://www.oneman-show.com

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 夏季着用企画ユニフォーム「イーグル・スター」を発表!