2012/03/29 (木)
チーム

【開幕前日レポート】田中将大選手が意気込みを語りました!

開幕前日レポート

仙台初開幕まであと「1日」。

いよいよ明日、3月30日(金)に2012シーズンが開幕します。球団創設8年目で初のホーム開幕戦。予告先発の田中将大選手が記者会見を行いましたので、その一部をお伝えします。

■田中将大選手 コメント

田中将大選手

記者:球団創設8年目、初の開幕投手ということで、地元ファンの期待も大きいようです。どういう気持ちですか?
田中:仙台で初めての開幕ですし、自分自身初の開幕投手でもありますので、ファンの方々も注目してくれていると信じています。今シーズンのスタートというところなので、大事な試合になると思うので、勝ちます。

記者:背中の張りの経過はいかがですか?
田中:もう大丈夫です。ご心配おかけしました。

記者:アーリーワークで味方打線も強化されたようですね。
田中:打線というところでは、これまでより多くバットを振ってきていると思うので、そういう成果はシーズン入ってくると出てくると思います。ピッチャーとしては、もちろんお互い助け合いですけど、得点を期待してというよりは、ピッチャーがゼロで抑えることが出来れば1点でも勝てますし、どうやって失点を抑えて投げるかというところを考えて投げます。

記者:結果が求められる試合だと思います。明日はどういったピッチングを見せたいですか?
田中:いつも通り、普通に投げます。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【開幕前日レポート】田中将大選手が意気込みを語りました!