2023/03/20 (月)
その他

楽天イーグルス主催試合における「マスク着用」について

政府の「イベント開催等における必要な感染防止策」の見直しおよび、「NPB新型コロナウイルス感染予防対応マニュアル」の更新を受け、楽天イーグルスも方針に則り、マスクの着用は「個人の判断」といたします。あわせて声出し応援におけるマスクの着用につきましても、ご来場者様「個人の判断」といたします。

観戦マナーを守り、新しいルールの中で野球ファン同士それぞれが快適な観戦環境を作れるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

「マスク着用」に関して

マスク着用に関しては、ご来場者様の個人の判断といたします。 声出し応援や会話におけるマスク着用につきましても、ご来場者様個人の判断といたします。

球団職員・スタジアムで従事するスタッフにつきましてもマスク着用は個人の判断とさせていただきます。
しかし、衛生管理や業務における必要性に応じてマスクを着用いたします。

楽天イーグルスが主催する一軍・二軍公式戦、プレオープン[3月25日(土)~26日(日)]といった球団主催イベントを対象といたします。

宮城県以外での主催試合に関しましては、定める内容を変更して運営させていただく場合がございます。

楽天モバイルパーク宮城で実施する「感染拡大予防対策」に関するページの内容や「スタジアムルール」「試合観戦約款」を順守の上でご観戦ください。

感染拡大予防対策

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルス主催試合における「マスク着用」について