2023/03/24 (金)
グルメ

ラーメンまつりを今年は過去最大規模で開催!

老若男女、みんなが大好きなラーメンを一堂に会したラーメンまつりを今年も開催! 北海道からは人気の味噌ラーメン、ラーメン消費額日本一の山形からは鶏中華など、全国各地から人気のラーメン店9店舗が集結します。 実に5店舗が仙台初出店!ラーメンも野球も楽しもう!

楽天イーグルス ラーメンまつり開催概要

営業時間

4月11日(火)・12日(水)・14日(金)

15:00~試合終了30分後(18:00試合開始)

4月15日(土)

11:00~試合終了30分後(14:00試合開始)

4月16日(日)

10:00~試合終了30分後(13:00試合開始)

開催場所 楽天モバイルパーク宮城 正面広場
主催 株式会社楽天野球団

観戦チケットは不要ですので、どなたでもお楽しみいただけます。

店舗情報

in EZO(北海道)

札幌芳醇炙り じゃが白湯味噌らあめん

北海道を存分に感じて貰いたい想いを込めた新感覚札幌ラーメン!ジャガイモをふんだんに使ったトロトロ濃厚なヘルシー味噌スープと豪快に炙った豚バラチャーシュー!そこに、道産小麦〔きたほなみ〕を使った風味豊かでキメの細かいモチモチ食感の特注麺がマッチ!「じゃが白湯」のパイオニア「in EZO」が新しい札幌ラーメンを仙台の皆さまにお届けします!

新旬屋(山形)

さくらんぼ鶏使用 金の鶏中華

鶏のあらゆる部位からじっくり旨みを抽出したスープに、甘味、旨みの利いたタレを使用した特製の鶏中華。鶏モモ肉・キンカン(卵巣)など、鶏のあらゆる部位をふんだに使用した、丸ごと“鶏”を味わえるTHE鶏出汁。山形新庄市ブランド鶏 山形さくらんぼ鶏を使用した鶏好きには堪らない1杯。是非ご賞味あれ。

なかじゅう亭(群馬)

かにミソバターのせ濃厚鶏白湯

鶏白湯に自家製の高級蟹ミソバターがのった濃厚スープ。歯切れのある極細麺が美味しく絡みます。

自家製麺 竜葵(埼玉)

名古屋コーチン極上塩らぁ麺

日本三大地鶏の代表格である名古屋コーチンを贅沢に使用した極上スープに厳選素材10種類の旨味を抽出し内モンゴル岩塩とゲランド海塩をブレンドした秘伝の塩ダレを合わせた黄金スープの極上塩らぁ麺になります。是非ご賞味ください。

ソラノイロ(東京都)

もち小麦麺の肉そば

「女性が一人でも気軽にラーメン屋に入れるように」というコンセプトで2011年6月に創業。食べログ百名店2018、2019、2021、2022受賞。今回のラーメンは東京で最近流行っているもち小麦を使ったもちもちの特製麺。国産の豚肉で作ったチャーシューはしっとり柔らか。京都の老舗の醤油を使い、あっさりしながらも満足度の高い一杯に仕上げました。

吉祥寺武蔵家(東京都)

ぶっちぎり家系ラーメン

東京の吉祥寺にて創業25年。一つの寸胴に全身全霊をかけた本物、安心のラーメンをお届けします。激アツラーメンを食べて身も心もお財布もあっつあつにしてください。

くじら食堂(東京都)

香燻 五目ラーメン

滅多にお目に掛かることの出来ない超超超縮れ麺を本枯れ節・宗田節鶏で余す事なく旨味に変えた麺がスペシャルなラーメンです!

麺匠 うえ田(静岡県)

駿河湾タカアシガニ出汁 極上塩らぁ麺

日本一深い静岡の駿河湾に生息する世界一大きな蟹!蟹のキング!高級タカアシ蟹と旨味の強い渡り蟹をふんだんに使用したスープに当店秘伝の塩タレとあわせた塩らぁ麺は素材そのものの味を生かしコクと旨味と香りを楽しめる極上の一杯となっております!しなやかなオリジナル細麺との相性も抜群です。是非ご賞味下さい。

気むずかし家(長野県)

信州味噌肉玉チャーシュー麺

信州味噌を使った味噌大国の絶品味噌ラーメンです!香り高い濃厚な信州味噌とトロトロ豚バラチャーシューが乗った香味野菜香る至極の一杯をぜひお楽しみください! 卵は温泉卵になります。

グルメ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ラーメンまつりを今年は過去最大規模で開催!