2012/03/05 (月)
その他

パ・リーグのレギュラーシーズンスポンサーにマニュライフ生命が決定

マニュライフ生命保険株式会社(代表執行役社長兼CEO:クレイグ・ブロムリー、以下マニュライフ生命)、プロ野球パシフィック・リーグ6球団による共同事業会社・パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村家國)とパ・リーグ6球団は、マニュライフ生命が2012年度パシフィック・リーグレギュラーシーズンのスポンサーとして協賛することに合意しました。

パ・リーグ6球団

マニュライフ生命は、2010年度からパシフィック・リーグ レギュラーシーズンに協賛しており、野球を通して社会貢献・社会奉仕するというプロ野球の理念と、地域に密着してその理念を成し遂げようとするパ・リーグ6球団の姿勢、野球ビジネスの新しいスタイルの確立とリーグ振興のために行動するパシフィックリーグマーケティング株式会社の活動に共感し、引き続きこの協賛を通じて、野球の発展に更に貢献していきます。

パシフィックリーグマーケティング株式会社:代表取締役社長 中村家國
「マニュライフ生命様によるご協賛は今回で3シーズン目となり、継続してスポンサードをいただけたことに大変嬉しく、感謝致しております。特筆すべきは6球団個々の活動に共感をいただき、評価をいただいたことについては、各6球団の励みでもあり今後益々各球団の独自性とリーグ全体での一体感を創出していくべく努力が必要であると感じるとともに身の引き締まる思いでもあります。3月30日に開幕する今年のパシフィック・リーグペナントレースも混戦が予想されますが、各球団が全力で戦い抜き皆様に共感をいただけるよう尽くしていく所存です。」

マニュライフ生命保険株式会社 クレイグ・ブロムリー社長兼CEOのコメント
「私たちマニュライフ・グループは、2012年6月に設立125周年を迎えます。マニュライフ生命は、その長きに渡りマニュライフ・グループに受け継がれている社会貢献の理念を掲げ、厚いご信頼をいただけるプロフェッショナルな生命保険会社として、より良い社会作りに貢献してまいります。日本の国民的スポーツ、プロ野球の人気を担う一方の旗頭であるパシフィック・リーグの各球団様は、北海道から九州まで全国に拠点を展開し、それぞれが新しくユニークな地元ファンサービスの地道なご努力を重ね、新世代のファン作りに成功されてこられており、マニュライフ生命としても強い共感を得るところです。引き続き2012年度パシフィック・リーグのスポンサーとなる機会を得られましたことを、非常に嬉しく思っており、昨年、シーズン開幕直前に起きました東日本大震災の混乱を乗り切った力を糧に、共にパ・リーグ人気、プロ野球人気の更なる振興に質することができれば幸いです。」

■マニュライフ生命保険株式会社に関して

マニュライフ生命保険株式会社 (「マニュライフ生命」) は、マニュライフ・ファイナンシャルのグループ企業です。
マニュライフ・ファイナンシャルは、カナダを本拠とし、世界22ヵ国・地域で事業を展開している金融サービスのリーディング・グループです。マニュライフは120年以上にわたり、信頼に支えられ、その信頼に真摯に応える企業として、また力強さに満ち、明日を切り拓く企業として、人生で最も重要な資金面の決断を行う際の解決策を、世界各地のお客さまにお届けすることを目指してまいりました。同社職員、エージェントおよび販売パートナーの国際的なネットワークを通じて、世界各地の数百万のお客さまに経済的保障や資産運用・形成のための商品・サービスをご提供しています。また、世界各地の機関投資家のお客さまには、資産運用サービスのみならず、生命保険および損害・傷害保険の再々保険に特化した再保険の解決策もご提供しています。マニュライフ・ファイナンシャルとその子会社の管理運用資産は、2010年12月31日現在4, 750億カナダドル(4, 780億米ドル)となっています。カナダおよびアジア地域ではマニュライフ・ファイナンシャルとして、米国においては主にジョン・ハンコックとして事業を展開しています。
マニュライフ・ファイナンシャル社は、トロント証券取引所、ニューヨーク証券取引所およびフィリピン証券取引所においては「MFC」の銘柄コードで、また、香港証券取引所では「945」で取引されています。

マニュライフ・ファイナンシャル
ホームページ

マニュライフ生命
ホームページ

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. パ・リーグのレギュラーシーズンスポンサーにマニュライフ生命が決定