2011/11/01 (火)
チーム

【11/1更新】秋季キャンプに関して

楽天イーグルス

2011年の秋季キャンプを、岡山県倉敷市のマスカットスタジアムで、11月2日(水)~21日(月)に実施いたしますことをお知らせします。なお、練習日程・参加選手は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

場所
マスカットスタジアム
(岡山県倉敷市中庄3250-1)

期間
11月2日(水)~21日(月) ※休日は14日(月)の予定

■秋季キャンプ参加メンバー 26名

投 手(9名)
  • 松崎 伸吾
    47 松崎 伸吾
捕 手  (3名)
内野手  (8名)
外野手  (6名)

■岡山県・石井正弘知事の会見

東北楽天ゴールデンイーグルスの倉敷マスカットスタジアムでの秋季キャンプの実施期間が正式に決まりました。

キャンプの期間は、11月2日(水)から11月21日(月)までの20日間です。参加人数は、前回お話したとおり、一軍及び二軍の若手選手を中心にスタッフをあわせ総勢約60人が参加しますが、具体的な選手名はまだ決まっていないとのことで、決定次第、後日球団の方から発表されると聞いております。

倉敷マスカットスタジアムでのプロ野球の秋季キャンプは、2006年以来、5年振りであり、東北楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプは本拠地である仙台以外では初めて実施されるものと聞いております。

県・倉敷市及び岡山にプロ野球を誘致する会では、キャンプに参加される本県出身の星野監督をはじめ、選手の皆さん、スタッフの方々を県民挙げて歓迎するため、キャンプ初日の11月2日(水)の9:20からマスカットスタジアムにおいて歓迎式典を開催することとしております。

また、キャンプ期間中、東北支援のための物産販売やその他のイベントについても検討しておりますので、ぜひとも県内外から多くの方々に球場へ足をお運びいただき、温かいご声援をお送りいただくとともに、若手選手のはつらつとしたプレーをお楽しみいただきたいと存じます。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【11/1更新】秋季キャンプに関して