2011/07/04 (月)

【オールスター出場】田中将大選手が監督推薦で選出!

【オールスター出場】田中将大選手が監督推薦で選出!

「マツダオールスターゲーム2011」の監督推薦が発表され、楽天イーグルスからは、田中将大選手が選ばれました。

7月4日時点で、8勝2敗、防御率は12球団トップの1.08をマーク。進化を続ける若きエースは、「野球選手の力をみんなに分け合えれば良いですし、若い選手がたくさん出ると思うので、若い力を見せたい!」と意気込みを語りました。

楽天イーグルスからは、ファン投票&選手間投票で選ばれた山崎武司選手・嶋基宏と共に、3選手がオールスターゲームに出場します。

【オールスター出場】山崎選手と嶋選手がファン投票&選手間投票で選出
【7/24(日)Kスタ宮城】チケット一般発売は7月9日(土)10:00から

■「マツダオールスターゲーム2011」 出場選手

山崎武司選手


オールスター出場:6度目
(96年・00年・07年・08年・10年)

嶋基宏選手


オールスター出場:3度目
(07年・10年)

田中将大選手


オールスター出場:4度目
(07年・08年・09年)

田中将大 選手 記者会見

【オールスター出場】田中将大選手が監督推薦で選出!

記者:4回目のオールスター出場が決まりましたが、今の率直な感想を聞かせてください。
田中:嬉しいです!ハイ!

記者:今年のオールスターは特別な想いがあるのではないでしょうか?
田中:今年はKスタ宮城での開催ではなかったのですが、震災があって、たくさんの方々の協力により開催されることが決まり、特別なオールスターになると思っていましたので、それに出場出来ることは嬉しく思います。

記者:どのようなプレーを見せたいと思っていますか?
田中:いつもやっているプレーを見せれれば良いと思います。シーズン中は先発を任され長いイニングで表現していますが、オールスターは短いイニングになるので、集約してベストなパフォーマンスが見せることが出来るように頑張りたいです。

記者:具体的には、どのような部分ですか?
田中:全部抑えたいですね。前にKスタ宮城で行われたオールスター(2007年)ではボコボコに打たれたので、0点に抑えたいと思います。

記者:楽しみにしていることはありますか?
田中:各球団から色々な選手が集まりますが、シーズン中のようなピリピリした雰囲気はないと思うので、色々な選手と話をしたいです。自分が試合に出ないでベンチにいる時は、ファン目線で楽しみたいと思います。

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【オールスター出場】田中将大選手が監督推薦で選出!