2011/05/15 (日)

嶋基宏選手が【第1回「ジョージア魂」賞】を受賞

嶋基宏選手が第1回「ジョージア魂」賞を受賞

2011シーズン開幕戦の選手会長による一撃が、チームのためのベストプレーに選ばれました!嶋基宏選手が第1回「ジョージア魂」賞を受賞いたしましたのでお知らせします。

「ジョージア魂」賞は、NPB承認の特別表彰として昨年創設。「ジョージア魂」賞は、「選手一人一人がベストを尽くし、与えられた役割をまっとうすることで、チームを勝利に導く。たとえ派手さはなくても、チームのために尽くした魂のプレー。」をファンの投票によって選ぶファン参加型の賞です。

表彰式は、5月18日(水)読売ジャイアンツ戦の試合前にフィールド上で行われる予定です。

受賞プレー

被災地を勇気づける勝ち越し3ラン!

2011年4月12日(火) 千葉ロッテマリーンズ vs 楽天イーグルス QVCマリン

4回裏、本塁上で送球を逸らすエラーで先制点を許したが、7回にはそのミスを帳消しにして余りある勝ち越しの3ランホームラン。被災した本拠地:仙台・東北のファンと約束した「プロ野球の底力」を見せるという言葉を、自ら実証して勇気づけた。

高木豊選考委員は「被災地の方々に勇気を与える1勝。有言実行のプレーでチームを引っ張った選手会長・嶋のハートの強さに感動した」と絶賛。

嶋基宏選手が第1回「ジョージア魂」賞を受賞
嶋基宏選手が第1回「ジョージア魂」賞を受賞

2011年4月12日(火)千葉ロッテ戦

【4/12(火)開幕戦レポート】「諦めない強さ」を見せて特別な試合を勝利で飾る

嶋選手には、「ジョージア魂」賞のトロフィーと共に、副賞としてジョージア製品1年分(12ケース)、賞金30万円が贈呈されます。表彰式は、5月18日(水)読売ジャイアンツ戦の試合前にフィールド上で行われる予定です。

第1回「ジョージア魂」賞の候補6プレーは5月1日(日)15:00から5月11日(水)23:59までの間、ファンの方々がNPBオフィシャルサイトで当該6プレーを閲覧し、ジョージアのWEBサイト「ジョージア ベースボールパーク」で共感できるプレーすべてに投票。(同じプレーに2度は投票できません) その結果、第1回「ジョージア魂」賞は約2週間の投票期間の中で、総投票数118,726票中、最も多い41,146票を獲得した嶋基宏選手のプレーに決定しました。

「ジョージア魂」賞の候補プレー閲覧先

NPBオフィシャルサイト

「ジョージア魂」賞の投票先

ジョージア ベースボールパーク(PC・モバイル共通)

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 嶋基宏選手が【第1回「ジョージア魂」賞】を受賞