2011/01/30 (日)
チーム

「身が引き締まる思い」松井稼、岩村選手がユニフォーム姿を初披露!

松井稼頭央選手、岩村明憲選手

本日、「2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会」が行われ、松井稼頭央選手、岩村明憲選手が楽天イーグルスのユニフォーム姿を初披露しましたので、その一部の模様をお知らせいたします。


松井稼・岩村選手グッズを購入する

2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会 ムービー
記者会見

松井稼頭央選手

記者:新しいユニフォームを着ていかがですか。
松井稼:嬉しいですし、キャンプが楽しみですね。また、身が引き締まる思いです。素材が軽いし着心地が良いです。シーズンを通してこのユニフォームを着て暴れたいですね。ヘルメットも軽くていいですよ。
岩村:新しいユニフォームを着る度に『てっぺん』取ってやろうという気持ちになりますし、星野監督を胴上げしようという気持ちになります。
また、ユニフォームを着れることに野球選手として感謝しなくてはいけません。身が引き締まりますし、素材も軽く、オールラウンドで良いと思います。外は雪が積もってますが、このユニフォームなら寒くないですよ。最高のパフォーマンスが整ったと思います。
ヘルメットも軽いですし、160キロのボールがきても大丈夫じゃないかと思うぐらい。フクダ電子さんに守っていただいて、あとは最高のパフォーマンスを見せるだけですね。

記者:お互いを見ていかがですか。
松井稼:・・・似合ってますよね(苦笑)。

岩村明憲選手

記者:ご自身ではいかがですか。
松井稼:自分で言うのもなんですが、似合ってるんじゃないですかね。試合を積み重ねて自分のものになっていくものだと思いますし。
岩村:似合ってる似合ってない以前に、皆さんに(このユニフォームが)板に付いてきたと思われるように。ユニフォームに着られることがないようにしたいですね。

記者:最後にファンへのメッセージをお願いします。
松井稼:ファンの声援は間違いなく力になります。プレッシャーを感じてますが、自分のプレーを見て喜んでもらえるように、期待に応えられるようにしたいです。
岩村:このスタジアムを楽天イーグルス一色に染めてもらいたいし、いつスタジアムにきても自分たちの名前がスコアボードに出続けているようにしていければと思ってます。秋にはファンの皆さんと喜びを分かち合えたら、それ以上の喜びはないと思います。


松井稼・岩村選手グッズを購入する

ユニフォームスポンサーについて

本日の「2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会」では、今シーズンのユニフォームスポンサーについても発表いたしました。

【2011シーズン ユニフォームスポンサー】
・ユニフォームシャツスポンサー:アイリスオーヤマ株式会社 ※2008シーズン~
・ユニフォームパンツスポンサー:ビットワレット株式会社(楽天グループ) ※2010シーズン~
・ヘルメットスポンサー:フクダ電子株式会社 ※今シーズン~
以上の3社にサポートしていただきます。

アイリスオーヤマ株式会社は球団創設以来、サポートをしていただき、2008シーズンからユニフォームシャツのスポンサーとなっていただいております。

ビットワレット株式会社は電子マネー「Edy」を日本全国で展開し、ここ、日本製紙クリネックススタジアム宮城内の店舗でもご利用いただけます。

そして、今シーズンからヘルメットスポンサーとして新たにサポートしていただくことになりましたフクダ電子株式会社は、「医療機器専門メーカー」として心臓循環器を中心とした生体情報関連機器や人工呼吸器、在宅医療 関連機器まで幅広い分野の製品を製造・販売しております。
「安心と安全を守る」という会社理念の、フクダ電子株式会社には、日本製紙クリネックススタジアム宮城にも、球団創設時から同社製のAED(自動対外式除細動器)を各所に設置し、「安心・安全なスタジアム」をサポートしていただいております。
更に、今シーズンから、選手の「安心と安全を守る」ヘルメットのスポンサーになっていただきスタジアム・チーム共に総合的に楽天イーグルスをサポートしていただきます。

また、今シーズンから楽天イーグルスは、デサント社製のユニフォームを着用し闘います。
株式会社デサントには今シーズンからオフィシャルプラチナスポンサーとしてチームをサポートしていただいております。

  • 2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会
  • 2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会
  • 2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会
  • 2011シーズン 楽天イーグルス ユニフォーム発表会

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「身が引き締まる思い」松井稼、岩村選手がユニフォーム姿を初披露!