2011/01/08 (土)
チーム

塩見選手、阿部選手らルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮!

ルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮新入団選手7選手が仙台市内の犬鷲寮に入寮しましたので、お知らせいたします。
各選手とも新たに始まる仙台での生活に不安と期待を抱いている姿が印象的でした。
※美馬選手は後日、入寮予定。

今後のルーキー8選手の活躍にご期待ください!

塩見貴洋選手

塩見貴洋選手記者:入寮した今の気持ちは。
塩見:高校、大学と寮生活をしてきたので寮には慣れていますが、新しい環境になったので不安はあります。

記者:改めて意気込みを教えてください。
塩見:怪我が多いので、怪我なく「開幕一軍」を目指します。

記者:怪我をしないために何か考えていることはありますか。
塩見:身体を強くすること。あとはきちんとケアをしていきたいです。

記者:自分で定めているテーマはありますか。
塩見:「開幕一軍」をテーマにしています。

記者:ファンへのメッセージをお願いできますか。
塩見:期待を裏切らないように、そして一軍のマウンドで活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

阿部俊人選手

阿部俊人選手記者:今の気持ちを教えてください。
阿部:自分の中で「プロの世界でやっていこう」と決意が固まりました。

記者:改めて意気込みを教えてください。
阿部:期待されることは嬉しいことなので、期待を裏切らないように自分に厳しく練習していきたいです。

記者:アピールポイントは。
阿部:「新人らしく元気良く」をモットーとしてやっていきます!

記者:学生時代、日本代表で戦った仲間は意識しますか。
阿部:いい仲間でしたが、戦う時は負けないように。斎藤(祐樹・北海道日本ハム)や大石(埼玉西武)が話題になっているのは、正直悔しい気持ちになるし、常に負けたくないと意識しています。

記者:寮の施設はいかがですか。
阿部:素晴らしいですね。食堂はレストランみたいですし、練習に打ち込める環境がいいです。

榎本葵選手

榎本葵選手記者:今の気持ちは。
榎本:素晴らしい環境で嬉しく思います。これからが本当の勝負だという気持ちも湧いてきました。

記者:意気込みをお願いします。
榎本:怪我をしないように、元気にがむしゃらに頑張ります。

記者:ファンへのメッセージをお願いします。
榎本:元気良く、足や打撃を生かして、ファンの皆さんに顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります。

勧野甲輝選手

勧野甲輝選手記者:今の気持ちは。
勧野:自分の持っている力を100%出せるように努力していきたい。

記者:持ってきたものは。
勧野:使っているグローブとバットは入寮時に自分で持ってきたかったので、一緒に持ってきました。

記者:仙台は寒くないですか。
勧野:風が冷たいので、風邪を引かないように気をつけます。

記者:年末年始は。
勧野:母校のグランドでランニングやティーバッティングなどしていました。

記者:寮の施設はいかがですか。
勧野:見たことのないような施設ですので、存分に使って向上していきたいです。

記者:両親と来られたようですね。
勧野:自分も家族と離れるのは寂しいですが、親孝行ができるように活躍したいです。

加藤貴大選手

加藤貴大選手記者:今の気持ちは。
加藤:この日が来たかという思いと、これからが本当の勝負だと実感が湧いています。

記者:寮はいかがですか。
加藤:トレーニングルームやグラウンドが近くにあるのが嬉しいですね。

記者:年末年始は。
加藤:兄とキャッチボールなどをしていました。

記者:何かアドバイスなど受けましたか。
加藤:いや特に・・・頑張れ、ぐらいです(笑)

記者:自主トレが始まりますね。
加藤:環境が変わるので、気持ちが高ぶるし、焦りが出るかもしれないので、まずは落ち着いてやろうと思います。

木村謙吾選手

木村謙吾選手記者:今の気持ちを教えてください。
木村:不安も楽しみもありますが、寮が初めてなのでドキドキしてます。

記者:どんな不安ですか。
木村:寮生活が生まれて初めてなので、どんなものか分からないところですね。あとは朝が苦手なので、目覚まし時計を買います(笑)

記者:施設はいかがですか。
木村:綺麗ですね。何でもありますし、室内練習場やグラウンドが近くにあるのがいいですね。

記者:意気込みを教えてください。
木村:支配下登録されるように、早くKスタ宮城のマウンドで投げれるように頑張ります。

記者:正月はどう過ごしましたか?
木村:塩釜神社に行きました。去年に続けて今年も「大吉」を引いたので、良いことがあると思います。

記者:ファンへのメッセージをお願いします。
木村:精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

川口隼人選手

川口隼人選手記者:寮の印象は。
川口:素晴らしいの一言ですね。

記者:荷物の中身は。
川口:グローブやシューズは自分で持ってきました。

記者:何か特別なものは。
川口:親から布団一式をプレゼントされました。身体が大事なので良い布団で寝てほしいという気持ちだと思います。

記者:年末年始は。
川口:毎日、練習していました。立場は分かっているので、ハードにやっていました。

記者:自主トレが始まりますね。
川口:ある程度、肩はできてますし、ランニングもしてきました。(やってきた)違いをしっかりアピールしていきたいです。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 塩見選手、阿部選手らルーキー7選手が泉犬鷲寮に入寮!