2020/06/25 (木)
その他

【TOHOKU SMILE】6/1(月)「閖上こどもアスレチックパーク」を寄贈しました!

6月1日(月)名取市へ「閖上こどもアスレチックパーク」を寄贈いたしました。
楽天イーグルスは、東日本大震災以降、屋外でのびのびと遊ぶ機会が少なくなっている東北各地のこどもたちが体を動かせるスポーツ施設を作ろうと「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」をテーマとした募金団体「TOHOKU SMILE PROJECT」を設立しました。TOHOKU SMILE PROJECTではこれまでに福島県相馬市へ「相馬こどもドーム」を、岩手県大槌町へ「大槌こどもグリーンフィールド」を、宮城県南三陸町へ「南三陸こどもスタジアム」を寄贈してまいりました。
そしてこの度、宮城県名取市へ「閖上こどもアスレチックパーク」を寄贈させていただきました。
宮城県名取市閖上地区は東日本大震災で起きた津波によって甚大な被害を受けた場所です。
「スポーツを通じて人々が集う交流の場をつくりたい」、そして「こどもから大人まで地域の皆さまの笑顔を生みだすお手伝いをしたい」という想いから今回の寄贈に至りました。名取市と協議のうえ愛称を「閖上こどもアスレチックパーク」とし、商業施設「かわまちてらす閖上」に併設する公園としてたくさんのこどもたちが屋外で元気にのびのびと遊ぶことができ、笑顔になるきっかけに、地域のシンボルとしての皆さまの憩いの場になればと願っております。

改めまして、ご寄附、ご協力いただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【TOHOKU SMILE】6/1(月)「閖上こどもアスレチックパーク」を寄贈しました!