2019/07/08 (月)
チーム

和田恋選手の入団記者会見を行いました

本日7月8日(月)、和田恋(わだれん)選手の入団記者会見を行いました。その模様を以下の通りご紹介いたします。

交換トレードに関して

石井 一久取締役 ゼネラルマネージャー 挨拶

和田選手の入団会見を行います。背番号は54に決まりました。好きな食べ物は牛タンだそうです。(楽天イーグルスの本拠地が)仙台だから気を使ったというわけではなく、本当に好きだということです。

和田 恋選手 挨拶

早く楽天イーグルスの一員として認められるように、そして一軍で活躍できるように頑張ります。よろしくお願いします。

会見コメント

記者:
綺麗なえんじ色のネクタイをされていますが、(楽天イーグルスのチームカラーを)意識されているのでしょうか。
和田選手:
はい。(楽天イーグルスのチームカラーを)意識して選びました。
記者:
トレードの率直な感想を教えてください。
和田選手:
5年半ジャイアンツでお世話になり、この度楽天イーグルスにトレードとなりましたが、また心機一転がんばりたいと思います。
記者:
楽天イーグルスの印象をお聞かせください。
和田選手:
球場に観覧車がありますし、ファンの方も楽しめる球団だという印象を持っています。
記者:
ファンからはなんと呼ばれたいですか。
和田選手:
(ファンの方が)好きな呼び方で呼んでくれたら、ありがたいです。
記者:
仙台のイメージを教えてください。
和田選手:
イースタン・リーグの試合で仙台にくることもありましたが、毎日といっていいほど牛タンを食べていましたので、(仙台の)イメージはやはり牛タンですね。
記者:
ご自身の持ち味、これからどう活躍されたいか、お聞かせください。
和田選手:
バッティングの面を期待していただいていると思いますので、自分の長所である長打力を活かしていけたらと思います。
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 和田恋選手の入団記者会見を行いました