2017/10/13 (金)
チーム

「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ」いよいよ10/14(土)開幕!

「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ 」ファーストステージがいよいよ明日10月14日(土)からメットライフドームで開催されます!
東北から熱い声援を送っていただくため、Koboパーク宮城のスマイルグリコパーク・イーグルスドームではパブリックビューイングを開催いたします。

【2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ】パブリックビューイング・Rakuten.FM TOHOKU公開生放送を開催!

そして、闘いを前に梨田昌孝監督・則本昂大選手・嶋基宏選手・銀次選手が意気込みを語ってくれました。嶋基宏選手・銀次選手のコメントは動画でお伝えいたします。
2013シーズン以来の日本一を目指して、一丸となって闘っていきましょう!

2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ ファーストステージ開催概要

開催日 試合開始時間 球場
10月14日(土) 13:00 メットライフドーム
10月15日(日) 13:00
10月16日(月) 18:00

いずれかのチームが先に2勝した場合、16日(月)の開催はございません。

放映予定はこちら

梨田昌孝監督・則本昂大選手コメント

梨田昌孝監督コメント

記者:
チームの状況はいかがでしょうか?
梨田監督:
体調の悪い選手も、故障した選手も戻ってきましたし、なんとなく雰囲気的には明るい感じで、ちょっと冗談も出るくらいで、今までとは違った雰囲気ですね。
記者:
明日は苦しめられた菊池選手ですが攻略法はいかがでしょうか?ポイント、キーマンがいれば教えていただきたいのですが。
梨田監督:
なかなか攻略といってもいいピッチャーなので簡単に点は取れませんけど、一人ひとりが球数を放らせたり、いろいろ粘ったりしてつないでいく野球ができればと思います。
則本選手との投げ合いということで、パ・リーグ、あるいは日本の球界を代表するピッチャーですので、投げ合いを楽しみにしながら、野手がつないで点を取ってくれることを期待しています。
記者:
則本選手に期待するピッチングの内容というのはどのようなものでしょうか?
梨田監督:
とにかく点を与えないで、しっかり頑張っているうちになんとか打線が点を取ってくれればと思っています。とにかく、点をやってほしくないです。
記者:
3位から日本一を狙う戦いが明日から始まりますが、改めて意気込みをお願いします。
梨田監督:
そうですね、下から行くものですから、怖いものはないですから、ドンと胸を借りるつもりで思い切ってできますので、楽しみにしてほしいなと思います。

則本昂大選手コメント

記者:
今の心境をお聞かせください。
則本選手:
落ち着いて、普段通り過ごせているかなと思います。
記者:
明日は菊池選手との投げ合いとなりますが、そのあたり、意識というのはいかがでしょうか?
則本選手:
やはりチームとして、昨年からいいようにやられているので、何とか自分たちの力を出して、菊池くんから勝ちをもぎ取りたいなと思っています。
記者:
埼玉西武打線とこれまで対戦がある中で、改めて打線の印象はいかがでしょうか?
則本選手:
1番から9番まで、どこからでもホームランが打てるようなスイングをしているので、そこに怖さはありますけど、そこにビビッていては勝負にならないので、怖がらずにどんどん攻めていくことができればいいと思います。
記者:
一番警戒しているバッターは誰でしょうか?
則本選手:
明日の打順にもよりますけど、先頭が秋山さんであれば、先頭を出してしまうとそのままクリーンナップにつながってしまうので、誰かというよりは、そのイニング、イニングの先頭打者をしっかり抑えることが大事かなと思います。
記者:
明日、どういったピッチングを見せたいですか?
則本選手:
勝つことだけを考えてやりたいですし、常に言っていることですが、泥臭くても、へたくそでもいいからチームが勝てるようにやっていきたいです。

嶋基宏選手・銀次選手コメント

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「2017 ローソンチケット クライマックスシリーズ パ」いよいよ10/14(土)開幕!