2017/01/31 (火)
チーム

フランク・ハーマン選手の入団会見について

本日、フランク・ハーマン選手がキャンプ地である久米島で入団会見を行いました。

フランク・ハーマン選手コメント

今年でプロ12年目のシーズンを迎え、初日から非常にワクワクしています。
チームの雰囲気もみんなフレンドリーで接しやすく、非常にいいチームだなと思います。
自分の持っている力を十分に発揮して、日本一奪還に向けて貢献していきたいです。

フランク・ハーマン選手 プロフィール

会見コメント

記者:
日本のプロ野球のイメージはどうですか?

ハーマン:
初日ですので全く分からないですが、昨年来日したときに日本代表の試合を見て、日本はこういう野球なんだなと思いました。非常に能力が高く、身体も大きい選手が多くびっくりしました。

記者:
来日前にアドバイスを受けた方はいますか?

ハーマン:
スカウトのラズナーさんから全体的なキャンプの流れを聞きました。また、素晴らしいキャッチャーが揃っていると聞いており、細川さんが加わったことで、球界全体のデータが入っているので、非常に心強いです。

記者:
ピッチングの強みはなんですか?

ハーマン:
強みはストレート、カーブです。また、柔軟にチームの求める場所、役割を難なくこなせることも強みです。投球スタイルはストライク先行、ボールを出して歩かせないことです。

記者:
先発、中継ぎ、抑えとありますが、どこで勝負したいですか?

ハーマン:
僕には選択権は無いと思っていますので、監督の求める場所で全力投球するだけです。

記者:
梨田監督とはお話をされましたか?

ハーマン:
まだ話しはしていないです。
始まったばかりですので、ブルペンで投げるのを見てから判断していただけると嬉しいです。

記者:
今シーズンどんな一年にしたいですか?

ハーマン:
優勝できるチームの一員になる、勝利を導ける選手になりたいです。勝利に貢献して、監督が僕を使うと勝てる、そういう自信に満ち溢れるような選手になりたいです。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. フランク・ハーマン選手の入団会見について