![]()
7日に開幕したフェニックス・リーグも、いよいよ最終戦を迎えました。四国・九州アイランドリーグ選抜との対戦です。
前日からの雨の影響で、試合前の練習は野手陣が室内練習場で行い、投手陣と一部の野手はサブグラウンドで調整。選手たちは最終戦での勝利を目指し、汗を流していましたが、午前10時過ぎから大雨が振り出し、試合開催は困難な状況に。グラウンドコンディションの回復が見込めないことから、中止が決定しました。
これで、フェニックス・リーグの全日程を終了しました。イーグルスは11試合を戦って3勝6敗2分け。昨年の3位から大きく順位を落とし、参加14チーム中12位となりました。
◆松井二軍監督コメント◆
「若い選手、試合に普段出られない選手の底上げとしてやってきた。寺田、石田、菊池が登板しながら吸収、成長した。河田、山下、吉崎が全体的にリーダーとしてまとめてくれて、チームとしての一体感が生まれた。」