ファンクラブFANCLUB

2017継続手続き方法

2016年にファンクラブ会員で、2017年に継続入会をいただく方向けのご案内ページです。新規でご入会の方はこちらよりお手続きください。

2016年ファンクラブ会員様には、9月8日(木)~随時、「継続のご案内」をお届けしております。

「継続のご案内」が届きましたら、すぐに開封をいただき、お客様のお手続きタイプをご確認ください。

① こちらの封筒で届きます

8月以降にご入会いただいたお客様は、お届けが9月下旬になる場合もございます。

9月末までお待ちいただいても届かない場合は、ファンクラブ事務局までご連絡ください。

② まずは同封している継続申込書をご確認ください

お客様のご登録状況に応じて、お届けしている申込書の色が異なりますが、必ずいずれか1枚の申込書をおとどけしております。

この申込書に印字されている「お客様の手続きタイプ」のアルファベットをご確認ください。

お客様のタイプにより、お手続き方法が異なります。

お客様のタイプはこのあたりに印字されています

③お客様の継続手続き方法をご確認ください

継続手続きガイド

PDFで見る

お客様のに応じた継続手続き方法を
ご案内しています

④2017年の特典・サービス内容を必ずご確認ください

継続パンフレット

PDFで見る

2017年のファンクラブコース内容を
ご紹介しています

⑤ご継続の際は各種キャンペーンもご活用ください

継続キャンペーンチラシ

PDFで見る

ファンクラブマイページで継続手続きを進める

継続手続きをお客様ご自身で完了した時点で、2016シーズン中にKoboパーク宮城限定で実施する継続キャンペーンは対象外となります。
ご了承の上お進みください。

継続手続き締め切り:2016年10月31日(月)

よくある質問 継続手続き

Q継続手続きと新規入会の違いは何ですか?
A継続入会をいただくと、各種継続特典の対象となります。
Q現金支払で継続手続きしたいのですが。
A申し訳ございませんが、継続入会は、銀行口座/クレジットカード/楽天ID決済のいずれかのご登録のみで受付させていただいております。
Q一度継続手続きを完了したのですが、選択特典を変更したい
A
  • 申込書を返送後に特典変更を希望する会員様
    送付済みの申込書内容を破棄させていただきませんと、二重入会になってしまうため、まずはファンクラブ事務局までご連絡をお願いいたします。申込書内容の破棄を確認させていただいた後、お客様ご自身でファンクラブマイページから継続申込み手続きを行ってください。
    なお、グレーまたは紫色の申込書を受け取られているお客様は申込書返送による継続手続きはできません。必ずファンクラブマイページからお手続きをお願いいたします。
  • ファンクラブマイページ(WEB)から申し込み完了後に特典変更を希望するお客様

    継続申込み内容確認バナー

    一度ファンクラブマイページから継続手続きが完了しますと、ファンクラブマイページのトップページにあった継続申込みバナーが右図のような「継続申込み内容確認」バナーに切り替わります。
    特典変更はこちらのバナーより進み、行うことができます。
    コース変更やオプション代金の変更を伴う内容変更はできません。
    特典変更を行う場合も、手続き期限は2016年10月31日(月)です。
Q年会費引き落とし時期を教えてください。
Aこちらをご確認ください。

登録情報変更について

Qファンクラブマイページで継続手続を完了しましたが、登録情報(住所・電話など)も変更をしたいです。どこから変更すればいいですか?
Aファンクラブマイページの「会員情報」メニューをご覧ください。現在のお客様の情報が表示されます。
この情報から変更をご希望の場合は、myRakutenより変更登録を行ってください。
Q継続申込用紙を使って登録情報(住所・電話など)を変更しようとしましたが、「お客様は楽天ID連携済みのため本用紙で変更できません」という印字がされていました。
Aお客様は楽天ID連携済みのため、ファンクラブ事務局ではお客様情報を変更できない状態のため、そのような印字をさせていただいております。 登録情報の変更は、myRakutenで行ってください。
Q結婚(離婚)して名字が変更になりました。会員氏名の変更はできますか?
A楽天ID連携済みのお客様は、myRakutenで氏名変更ができますので、WEBで手続きを行ってください。

楽天ID連携/楽天スーパーポイント/ファンクラブボーナスプラスについて

Q連携済みの楽天IDを解除したいのですが。
Aまずはお届けしている継続申込書に印字されているお客様のお手続きタイプをご確認ください。
お客様の継続手続きタイプがCに該当する場合は、今回の継続手続きのタイミングに限り変更できます。
「継続手続きガイド」に記載の手続き手順に沿ってお手続きが完了しますと2017年は楽天ID連携が解除されたメンバーズカードが届きますので、新しい楽天IDで連携手続きを行ってください。
タイプAまたはタイプBのお客様は、ご継続いただく限り、楽天IDの解除や変更はできません。どうしても変更されたい場合は、一度退会をされ、新規入会時に新しい楽天IDでお手続きください。
但しその場合は継続入会とはなりませんので、継続会員様の各種特典は対象外となります。
タイプDまたはタイプEのお客様は、これから楽天ID連携を行っていただきますので、お手続き時に正しい楽天IDで連携するようにしてください。連携後の変更はできません。
タイプFまたはタイプGのお客様は、カード有効化完了後のご自身のタイプにより、上記のとおり状況が異なります。
Q2016年にメンバーズカードを提示して貯めた楽天スーパーポイントは、継続すると引き継がれますか?
A楽天ID連携手続きが継続手続き期間内に完了しているお客様は、楽天スーパーポイントも引き継ぐことができます。 楽天ID連携手続きが継続手続き期間内に完了していないお客様は、楽天スーパーポイントは2016年をもって失効します。
Q継続入会すると、2016年に貯めていたファンクラブボーナスプラスの点数は引き継がれますか?
Aファンクラブボーナスプラスは年度引継ぎができないポイントサービスのため、11月30日(水)までにご利用になられなかった場合は楽天ID連携有無に関わらず失効します。

特典について

Q継続時にMyHERO選手を選択しましたが、新入団選手が入った後、変更したくなる可能性があります。継続期間が終了しているとMyHERO選手の変更はできませんか?
A特典グッズが郵送で届くコースに入会をいただいているお客様には、12月下旬に「郵送特典確認のご案内」を別途お届けいたします。
新入団選手のMyHEROはその時点で選択できるようにさせていただきますので、このタイミングでご変更をお願いいたします。
なお、変更期間は短くなる予定ですので、ご不在の可能性がある場合は、必ずご家族の方などにご案内をご確認いただく、メールアドレスを登録いただくなど、確実に「郵送特典確認のご案内」を受理・受信できるようにご準備ください。変更期間後にはいかなる理由があっても変更はできません。
また、特典グッズが郵送で届かない、来場引換のコースに入会いただいているお客様は、お電話での変更を承ります。
2016年のファンクラブ事務局営業日内に、お電話にて変更手続をお願いいたします。
Qブースタークラブへの入会を検討しています。ファンクラブボーナスプラスで引き換える特典の選択が継続申込書でもファンクラブマイページ(WEB)でもできないようですが どうやって申込めばいいですか?
Aブースタークラブ会員様には、12月中旬頃、改めてファンクラブボーナスプラスで引き換える特典の申し込み案内を郵送・メールにてお届けいたします。
但し、年会費の引き落としができなかったお客様にはご案内ができない、またはご案内が届いてもお申し込みが無効になりますので、確実に年会費をお支払いただきますようお願いいたします。

問題が解決できなかった場合は・・・

メール
メール
お問い合わせフォームからメールで問い合わせいただけます。
こちらより送信ください。
※回答までにお時間をいただく場合もございますので、お急ぎの方は、電話でお問い合わせください
電 話
電 話
ファンクラブ事務局:050-5817-8186(10:00-18:00)
※不定休。お休みスケジュールはこちらに掲載しています
  • 【2017シーズン】年間シートのご案内
  • 2017ファンクラブ9/8(木)19:00から募集開始!
  • カメイ株式会社
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社全日本空輸
  • 株式会社ヤナセ
  • 那須どうぶつ王国
  • 株式会社フルキャスト
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • 楽天生命
  • 大和リース(BiVi仙台)
  • うさちゃんクリーニング
  • 野球・ソフトボール復活ありがとう
  • がんばろう東北
  • 楽天の森
  • 楽天クラッチ募金
  • 東日本大震災復興支援特設サイト「がんばろう!日本」
  • 楽天たすけ愛
  • パ・リーグTV